クラブハリエ
- 2013/07/21(Sun) -
彦根城に「ひこにゃん」を見に行こう!孫の栞奈が喜ぶかも???
そして我々も喜ぶ美味しいランチのお店、クラブハリエのジュブリルタンに・・・と娘と3人で出かけました。

途中、守山のお店でお買い物もしたいし・・・と、いう事で守山市のクラブハリエに立ち寄る。

ここはケーキバイキングが出来るお店。
美味しそうなケーキがずらり、
ついついバイキングの予約を入れてしまった。

予約時間は14時30分から

え~~~っ!

11時30分、彦根のジュブリルタンでランチ食べて、14時30分からケーキバイキング???
キツイなぁ~。

とに角急ごう!名神高速を使って1時間弱。
ジュブリルタン到着。南フランスを思わせるような瀟洒な建物。
ss-DSC_1547.jpg

ランチは近江牛を使った「トマトと近江牛のココット」と夏野菜のサラダ。
お肉はお箸がす~っと通る位柔らかくて美味しかった。
ss-DSC_0388.jpg
食べていても予約したケーキバイキングが気になり、出て来たパンは半分残してしまった(ごめんなさい)

ss-DSC_1537.jpg
お店の2Fからは琵琶湖の眺めも良く、丁度27,28日にYTVよみうりTVで「鳥人間コンテスト」が行われる準備が着々と進められているのが目につく。
ここは観覧席の様です。
ss-DSC_1538.jpg

鳥人間コンテストの詳細はこちら
http://www.ytv.co.jp/birdman/

時間の都合で彦根城のひこにゃんには残念ながら会うことが出来なかった。

急いで彦根から守山に返り、ケーキバイキングに・・・
ss-DSC_1551.jpg

ランチをお腹いっぱい食べた後なのに、「甘いものは別腹」とは良く言ったもので
食べられるんですよ!
でもやっぱり通常の半分くらいかな?
最後は何だか押し込んだような気がする。
この日の夕食は勿論食べられなく、ケーキが夢に出てきそうです。

この記事のURL | 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<庭の花 | メイン | 琵琶湖の蓮。>>
コメント
-わ~い!!-
美味しそうだけど・・・、
我々シルバー組にはちょっと Cal over 
見ただけでお腹いっぱいになりました(* ̄◇)=3 (^_-)
2013/07/24 07:50  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-疲れました(-_-)m-
そうですね。
一緒に行った娘はさすが若いです。
きっちり平らげてました!

でもジュブリルタンのお料理も焼き立てパンもとっても美味しいですよ。
是非お勧めです。
2013/07/24 14:32  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう!でも入るかな?-
ふっくらさん おはようございます。(*^_^*)

娘さんと孫さんと遠出の食事会とは嬉しいですね。
琵琶湖縁は私も大好きです!
美味しいお店を知ってるのですね。

これだけの食事して、ケーキとは、ウー!
ちょっと入らない。でも美味しそう。(*^^)v
2013/08/01 09:34  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

-きつかったです。-
輝子さん
この間はありがとうございました。

娘達と出かける時は殆どグルメが目的です。
若い人は美味しいお店を良く知っているんですよ。
美味しかったけど今回は本当にきつかったです。
どちらかひとつにしないとダメですね(笑)
2013/08/01 20:04  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/203-f4ea5f76
| メイン |