いとこ会、花めぐり
- 2013/06/10(Mon) -
今年も又「いとこ会」があり、みんなの元気な顔(総勢16名)が集まりました。
今年は綾部市の京綾部ホテルが集合場所。
舞鶴、福知山をはじめ福井、京阪神から三々五々集まってきます。
身内同士の集まりは、ワイワイガヤガヤ、本当に賑やかで楽しい。

私達京都組5人は一台の車で少し早い目に出発して、まず兵庫県三田市にある花の寺「永沢寺」に
花菖蒲を見学に。
名神から中国道そして舞鶴若狭道と乗り継ぎ、車は快調に永沢寺へ。
しかし残念ながら花菖蒲はまだ花数が少ない。

ss-DSC_0976.jpg

観光客は多かったものの、花菖蒲は2~3部咲きといった所かな?

ss-DSC_0977.jpg

ss-DSC_0980.jpg

ss-DSC_0985.jpg

その中でも綺麗に咲いている所を選んでパチリ。
ss-DSC_0983.jpg

ss-DSC_0988.jpg

ss-DSC_1006.jpg
睡蓮も綺麗な季節を迎えています。
ss-DSC_0973.jpg

永沢寺から「でかんしょ節」で有名な篠山の「百合&アジサイ園」に・・・
でもここもまだ殆ど咲いていませんm(-_-;)m
ss-DSC_1009.jpg
これが全部咲き出したら、見事な百合園だと思います。

ss-DSC_1017.jpg

ss-DSC_1013.jpg
畑の中に早や咲きの百合を見つけて
ss-DSC_1020.jpg

今年の花の時期は本当に見通しが立たないですね。
少し消化不良の気持ちで明日の綾部のバラ園を楽しみにしたいと思います。




この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<綾部 バラ園 | メイン | 妙高、苗名滝から笹ヶ峰へ>>
コメント
-皆さんお元気で楽しいご旅行でしたね。-
三部咲きぐらいが撮影にはちょうど良かったのでは。
勧修寺を覗いてみましたが、もう盛りを過ぎていました。
2013/06/12 15:45  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~。-
Shellyさn
従兄弟会は薬こそ飲んでいるものの、病気で来れない人が無く
皆さん元気で集まることが出来、なによりでした。

勧修寺はもう終わりですか?
永沢寺は標高が少し高いので、まだ咲き始めでした。
もう1週間もすると見事な菖蒲園になると思います。
今度はアジサイと蓮ですね。

2013/06/12 23:18  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/196-1fdd5b82
| メイン |