妙高、苗名滝から笹ヶ峰へ
- 2013/05/30(Thu) -
妙高市のシンボル、妙高といえば妙高山。
妙高に向かう途中の田んぼの中に残雪の妙高山を発見!
ss-DSC_0356 - コピー

妙高市民はもとより、観光客も一度は訪れるいもり池。
お天気も最高で妙高山が池に映り込んでとっても綺麗です。
ss-DSC_0367 - コピー

ss-DSC_0372 - コピー

朝陽を受けて新緑がまぶしい~。
ss-DSC_0377 - コピー
日本の滝100選にも選ばれている「苗名滝」
雪解け水で水量も豊富でゴーゴーと音を立てて流れ落ちる。
どっしりとしたうつくしい滝だ。
ss-DSC_0445 - コピー

ss-DSC_0481 - コピー

笹ヶ峰牧場はまだ牛の放牧は始まっていなく、風雪に耐えた面白い形をした巨木が目を引く。
ss-DSC_0621.jpg

ss-DSC_0683.jpg
見事なフキノトウの競演!
大樹の下には黄色いフキノトウがびっしり!
こんな群生見た事ない!
ss-DSC_0630.jpg

ss-DSC_0646.jpg
紫色の「えんごさく」も一面に咲いていました。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いとこ会、花めぐり | メイン | 新潟、t美人林と棚田めぐり>>
コメント
-こんばんは。-
ふくらさん 御無沙汰してます。(*^_^*)

やっぱり妙高は雄大ですね!また残雪があるのが
凄く珍しいし、余計こちらとの気候の差や空気の
温度差が感じられいいですね。
芽ぶきの頃も、四季折々いいなぁ。私も行きたいよ。
私はね、清水が池へ行きたいです。ダントツ好きな
場所です。もっと他に探せばあるでしょうけど、悲しいかな
遠すぎる、、、良い作品が出来goodでしたね。

貴女の素晴らしいお家見つけましたよ。いつも通る道から
直ぐですワ!今日は宇治川へ行って、汗で余りに
汚い恰好してるので、暫く忙しいけど、そのうち
ひょっこり寄せて頂くと思うのでよろしくね。
2013/05/31 19:06  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

-輝子さん、ありがとう-
もう6月だというのに残雪が沢山あり、芽吹きの木々の柔らかいあの色合いがすっごく綺麗でした。
お天気にも恵まれ参加メンバーと楽しい時間がもてました。
いつ訪れてもいい所です。

我が家、分かりましたか?
毎日孫と遊んでいますので、是非一度寄って下さいね。

2013/06/01 18:23  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/195-3b4dd76a
| メイン |