横浜散策
- 2013/04/21(Sun) -
横浜国際シニア合唱祭で15日16日と行ってきました。
横浜、さすが大都会ですねぇ~。
会場のみなとみらいホールの周辺は高層ビルの連立地。
まるで外国に来たような錯覚。

ss-DSC_9705.jpg
ホテルの窓から見るみなとみらいの景観

会場はとってもシニアの合唱団と言うイメージではなく、みなさんとっても若くてはつらつとした歌声に包まれていました。

ss-DSC_9702.jpg
練習の甲斐があって、この大会の名誉会長である日野原重明先生の「日野原賞」を頂きましたぁ~(^0^)/
ふっくらもこの中に居ますよ!どこに居るか分かりますか?(笑)

ss-DSC_9704.jpg
日野原先生と司会の竹下景子さん

翌日は横浜の街を散策。
ss-DSC_9737.jpg
ランドマークタワー

ss-DSC_9784.jpg
像の鼻パークから見えるベイブリッジ
ss-DSC_9781.jpg

ss-DSC_9742.jpg
みなとみらいの景観
ss-DSC_9767.jpg
赤レンガ倉庫群
ss-DSC_9758.jpg

ss-DSC_9794.jpg

ss-DSC_9798.jpg

ss-DSC_9801.jpg

中華街では美味しいランチを頂き、神戸の中華街とは少し違った異国情緒を楽しみました。



本当はこの大会で長年やってきた合唱もそろそろ引退しようと思っていましたが、
101歳で現役の医師としてご活躍の先生のお姿を拝見して、先生の様には行きませんが、
私ももう少し頑張ってみよと思います。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<平等院の藤 | メイン | 国際シニア合唱祭>>
コメント
-日野原賞おめでとう!!-
横浜まで出かけた甲斐がありましたね。
これからもますます頑張ってください!!
孫のお供で出かけた「あんぱんまんミュージアム」がすぐそばです。
ベイブリッジ・赤レンガ倉庫群は懐かしい風景ですが
もう訪ねることもないでしょう。


2013/04/21 08:42  | URL | Shelly #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったですね!-
ふっくらさん 日野原賞おめでとうございます。
長年の努力が実りましたね。そして後の中華街での
お食事も格別の味では!?

日野原先生、お元気で良かった。何か励まされますね。
竹下さんの司会とはまたgood。

益々頑張って下さいね。(*^^)v
2013/04/21 19:52  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
shellyさん
今回は混声合唱でしたから、音の深みも良く出て審査員の先生方にもそれぞれお誉めの言葉を頂きましたよ。
舞台も素晴らしく我々も頑張りましたが、指揮の先生のお蔭でしょうね。
とっても良い経験と思い出を作って頂来ました。

2013/04/22 20:56  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-輝子さんありがとう!-
輝子さん
80団体近い合唱団が横浜に集まりました。その中の6団体が賞を頂いたので、とっても嬉しかったです。
日野原先生はとってもお元気で、トークもお上手でとても101歳とは思え無かったです。
私も沢山元気を頂いたので、もう少し頑張ってみようと思っています。
2013/04/22 21:07  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/190-70b12870
| メイン |