富士山周遊
- 2013/01/10(Thu) -
1月3日の富士山は雲が広がり写真にならず、それでは海を隔てた富士山はどうだろうと、西伊豆に向かう。
以前から行きたかった堂ヶ島の先の雲見海岸へ行く事に。
この日は風がメチャクチャ強くて台風並みの風に、打ち寄せる波も高く岬の突端では吹き飛ばされそうになりながらシャッターを切る。もちろん三脚は建てられず、風と格闘しながらの手持ちです。

ダルマ山付近から見る富士山。 ♪あ~たまをくも~のうえにだ~し♪
次から次に雲がかかりすっきりした雄姿は望めそうにない。
ss-DSC_8504.jpg
金冠山より静岡方面の望む。
ss-DSC_8516.jpg
眼下には戸田の港町が・・・風が強く白波が立っている
ss-DSC_8509.jpg
雲見海岸に到着。風がメチャクチャ強い。
ss-DSC_8568.jpg
雲見海岸からも海の向こうに富士山がちょこっと顔をだしているのが見える。小さいのでトリミングしてみた。
ss-DSC_8551.jpg
堂ヶ島温泉からの夕景
ss-DSC_8618.jpg

ss-DSC_8647.jpg

ss-DSC_8675.jpg

ss-DSC_8669.jpg

堂ヶ島の夕日を堪能して明日はもう一度富士山の雄姿に挑戦したい。




この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<富士山周遊(その2) | メイン | 奥飛騨温泉へ>>
コメント
-素晴らしい!!-
堂ヶ島の夕景は流石に素晴らしいですね。
良い雲に会えてよかったですね。
ご夫妻の行動力には感服いたしますが、
今年もお体無理なさらないように頑張ってください。
2013/01/12 19:44  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう!-
Shellyさん
堂ヶ島の夕景は半分期待してなかったんですよ。
それが段々良い雲になり、色がついて・・・
待っていた甲斐がありました。
でも難しいですね。
今回はゆっくり廻ったので、それほど強行軍にもならず楽でした。何しろ病み上がりですからね(笑)
その分私の運転距離が延びましたが、これからはゆっくり行きますね。
2013/01/13 22:28  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/175-b3ae34a9
| メイン |