奥飛騨温泉へ
- 2013/01/07(Mon) -
明けましておめでとうございます。
今年も拙いブログですが、よろしくお付き合いくださいね。

元日、伏見のお稲荷さんに初詣を済ませて、娘夫婦と共にその足で奥飛騨に向かってGO-.

奥飛騨は、30年程前から毎年スキーに訪れていた懐かしい場所だ。
宿を起点に朴ノ木平スキー場、平湯スキー場、新穂高スキー場と日を変えて良く家族で遊んだものだ。

でも子供たちが結婚して、私達夫婦もカメラをやり出してからはスキーに行かなくなり、常宿のおかみさんとも新年のご挨拶だけだったが、久しぶりにお世話になってきました。
変わらない笑顔の応対に我が家に帰ったような安らぎを覚えて、ゆっくりとかけ流しの温泉三昧をしてきました。

途中の飛騨路(せせらぎ街道)はビックリするほど雪深く、木々も凍てつき枯れ木に花が咲いたように綺麗だった。

ss-DSC_8334.jpg

ss-DSC_8361.jpg

ss-DSC_8356.jpg


ss-DSC_8348.jpg

ss-DSC_8349.jpg

平湯大滝に。
人が踏みしめた道幅30cm位の雪道を滑らないように大滝の近くまで。
滝は大半凍り着いて、大きなツララが何本も。

ss-DSC_8373.jpg

ss-DSC_8406.jpg

平湯大滝では目も開けていられない位の吹雪に見舞われ、久しぶりに雪国を体感して宿の温泉でほっこり。

明日は娘達と別れて、夫婦で気の向くままに富士山周辺を2~3日ゆっくりして来ます。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<富士山周遊 | メイン | Xmasイルミネーション>>
コメント
-雪国ですね。-
ふっくらさん おはようございます。(*^_^*)

あのお車で奥飛騨へ。ご家族が仲良く、いい家庭
ですね!羨ましい程です。温泉でほっこりゆっくり
が最高ですね。

富士山はまた日本一の山。綺麗でしょうね。何度か
訪ねた事はあるけど、何度行ってもいいでしょ。

さぁ私も何処かへ?ツアーでも行きましょうかねぇ。
2013/01/09 10:09  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

-今年もよろしく!-
輝子さん
車はスノー履いてるだけでなく4輪駆動車なので、雪道でも心配すること無く走れていいですよ。

まだ富士山はUP出来てないですが、絵葉書の様に綺麗な富士山でした。もうしばらく待ってね。

今年もどうかよろしくお願いします。
2013/01/09 16:56  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/174-8eb35b91
| メイン |