御岳山麓 自然湖と開田高原 その1
- 2009/05/26(Tue) -













御岳山麓の新緑を撮りに。

夜10時、2台の車で分乗して出発。途中、養老と中央道の恵那峡で時間調整しながら
大滝村の自然湖へ。
自然湖は、約25年ほど前に長野県大滝村を震源地とした大地震で土砂が崩れて
川が堰き止められ出来た自然湖です。
上高地の大正池の様に、沢山の立ち木が枯れたまま湖の中に林立しています。

早朝4時前に到着して、早速暗がりの中撮影の準備に取り掛かる。
空は、満点の星空。
バルブで星を撮る人も居たが、私は三脚を忘れて行った為、タダ、見てるだけ~~。

立ち枯れの木は、静かな湖に何処からが写り込みになっているのか、分からない位。

ようやく空が白んできて、辺りが見える様になり、素晴らしい景色に夢中になって
シャッターを切っていた。

今回は自然湖(人造湖とも言うらしい)のみ、UPします。

開田高原、阿寺渓谷は、後日UPしますので又見てね~。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<御岳山麓 その2 開田高原 と阿寺渓谷 | メイン | 京都南座、5月花形歌舞伎>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/17-085a78dd
| メイン |