雨の神護寺
- 2012/11/26(Mon) -
写真の京都オフ会があり、楽しい仲間が、新潟、福島、栃木、埼玉、名古屋、京都、と総勢17名、
紅に燃える京都高尾の三尾と呼ばれる「高雄」「槇尾」「栂尾」があり、京都でも指折りの紅葉の名所。
ここの紅葉を是非メンバーに見て欲しいと企画しました。

生憎夜明け頃から雨模様に。
しとしとと降る小雨はそれなりに風情があるが、結構な本降りの雨。

集合の後、それでもみんな張り切って、神護寺の長い階段を上って行く。
階段途中の紅葉は今が見ごろの様で、雨に濡れたモミジは色鮮やか。
(山門までの写真はカメラの設定ミスで全部ゴミ箱行き! UPできません。残念)

一歩山門を入ると鮮やかなモミジが出迎えてくれました。

ss-DSC_7530.jpg

ss-DSC_7534.jpg


ss-DSC_7604.jpg

ss-DSC_7597.jpg

ss-DSC_7559.jpg
ss-DSC_7606.jpg
雨だから撮れるワンショットです。(傘に落ちたモミジ、風情が会りますね~?)
ss-DSC_7588.jpg

ss-DSC_7609.jpg

ss-DSC_7544.jpg

ss-DSC_7573.jpg

ss-DSC_7582.jpg

雨でレンズも曇りっぱなし。
次は槇尾、西明寺と栂ノ尾、高山寺へ。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<高雄、西明寺の紅葉 | メイン | 草むらの中(2)>>
コメント
-雨の紅葉-
ふっくらさま 紅葉の風景見せていただきました
紅葉の高尾 最高 でも行くのも一苦労
おひさまがカッカ照るよりも 情緒あって いいと思います
カメラも人も曇りがちにはなりますが・・・
2012/11/27 05:26  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-雨の紅葉-
さわちゃんさん
秋の高雄は例年すごい人出で、車も渋滞し神護寺までたどり着くのが大変な所ですが、雨降りとまだ暗いうちに皆が集合出来た事で、何とか渋滞は免れました。
雨の紅葉も風情があっていいと誰かも言ってましたが、
やはり雨は撮り辛いですね。

2012/11/29 21:17  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/169-708cc68b
| メイン |