秋景色!
- 2012/11/09(Fri) -
星峠から、妙高市に移動。
常宿の「ロッジ遊山」に仲間たちが集まり、日本の滝100選にも選ばれている「苗名滝」方面に。
山道を歩くこと約30分。

今年の紅葉は?少し色つきが悪いように感じた.
太陽の光が欲しい所だが、錦秋の山は見応え充分。
ss-DSC_7286.jpg

苗名滝上流の滝。滝の側の真っ赤な紅葉が一際目を引く。
風がきつく葉っぱがざわつき、白く光る。
ss-DSC_7263.jpg

妙高山からの伏流水か?至る所に滝がある。
ss-DSC_7284.jpg

苗名滝、今年は豪雨のあと、吊り橋は立ち入り禁止。
滝全体が見えるところが無い。吊り橋が入ってしまうが、それでも来た証拠にまず一枚
ss-DSC_7296.jpg
大田切渓谷にある不動滝。
ss-DSC_7308.jpg

苗名上流にある隧道の窓から景色を見る。
ss-DSC_7212.jpg

赤池のブナ林を散策。小さい秋を見つけて歩く。
ss-IMGP3739.jpg

ss-DSC_7205.jpg

キノコの整列
ss-IMGP3778.jpg

いもり池の映り込み
ss-DSC_7321.jpg

鴨が悠々と秋を感じ取って泳いでいるいるようだ
ss-DSC_7323.jpg


この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<草むらの中(2) | メイン | 星峠の雲海。>>
コメント
--
ふっくらさん こんにちは。(*^_^*)

星峠、良い場面に会えましたね!
おめでとうございます。(*^^)v
度々行かれてるもの、会わなきゃね。

苗名滝も美しいですね。時々寄せて
もらってるの(笑)

間もなく京都では?紅葉が美しくなって、
忙しくなりそうですね。ありがとう。
2012/11/09 16:47  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

-紅葉の季節-
ふっくらさま 紅葉の季節になりました
一足早く紅葉を満喫されたようですね
みなさまのblogを見せてもらっていると 遠くからの便りがあり 見れない風景を見たり またいつも 会話をしている様です
いつも楽しみにしていま-す
2012/11/09 17:33  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい雲海でした。-
輝子さん
こんばんは~。
星峠では素晴らしい雲海に出会うことが出来て幸せでした。
少し濃すぎて、特徴のある杉林は全然見えなかったです。
でも朝日に輝いた雲海はとってもきれいでしたよ。
苗名滝は工事中で立ち入り禁止!
ちょっと予想外でした。何とか証拠写真を撮っただけ。
今度は冬に行って見たいけど・・・無理かな?
2012/11/09 18:54  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-そろそろ秋本番-
さわちゃんさん
お友達のblogやHPを拝見していたら、本当に楽しいし、勉強にもなりますね。
妙高は一足早く秋が来て、シンボルの妙高山も初雪がまだ白く残った状態でした。
京都はこれから秋本番。
京都オフ会がありますが、市内は観光客でいっぱいだから、17日は高雄の神護寺や高山寺、18日は滋賀の永源寺を案内しょうかと思っています。
2012/11/09 20:37  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/167-8c9e9759
| メイン |