野菜の造形!
- 2012/10/21(Sun) -
10月14日
お友達が是非一度見に来て・・・という事で福知山市夜久野町の額田の祭りにいってきました。

今年の出しものは「平清盛、平治の乱」

野菜と草を使って見事な合戦風景が描かれていました。

ss-DSC_6701.jpg
このような簡単な下絵一枚でどんな舞台が描かれるのか???

彼が自慢するだけの作品に仕上がっていました。

ss-DSC_6694.jpg

ss-DSC_6638.jpg

馬はススキを使って、鎧、兜は野菜を使って、
とても野菜で出来ているとは思えませんね~。

ss-DSC_6634.jpg

鎧の胴の部分を拡大してみました。

ss-DSC_6695.jpg

どんな野菜が使ってあるか探してみてください。

ss-DSC_6696.jpg

ss-DSC_6653.jpg

こちらは「ヤマタの大蛇」

ss-DSC_6648.jpg

その他こんな可愛い作品もありあした。

ss-DSC_6661.jpg

これだけの野菜を集めるのは大変なご苦労があった事が伺える。
野菜は生き物、少し時間がたつと萎れて新鮮味がなくなってしまう。

お見事!いい作品見せて頂きました。
この記事のURL | 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<姫路城 | メイン | 草むらの中、>>
コメント
-お見事-
これぞほんとうにお見事 野菜の造形もアップされた写真も
これは見にいかないと・・・見応え十分
一番好きなくだものは栗

2012/10/21 16:30  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-でしょう?-
野菜の作り物という事で、余り期待せずに行ったんですが、凄い力作でビックリでした。
皆、集落の人達が考えて接着剤で1個1個止めているそうです。
お好きな栗も沢山使ってありましたよ。
来年はぜひ一度見に行って下さい。
本当にビックリするほど豪華に出来上がっていますよ。
2012/10/22 08:21  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-なに!-
これは凄いですね
遠目には絶対野菜とは思わないんじゃないかな
力作実際に見たくなります
見る価値ありですよ!!
2012/10/22 10:19  | URL | 元気 #-[ 編集] |  ▲ top

-芸術!-
元気さん
凄いでしょう?
これ全部野菜と草花でできているんですよ。
小さな野菜も一つづつ接着剤で止めて、ラッカーで艶出しをして・・・
材料集めも大変ですが、製作は2日間で行うそうです。
日本人の緻密さが良くわかると思います。
私も行って見て、感動ものでした。
毎年2日間だけのイベントであとは壊してしまうそうです。
もったいないですね。
来年はどんな出し物か楽しみです。

2012/10/22 23:36  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/162-07e4f53f
| メイン |