草むらの中、
- 2012/10/17(Wed) -
先にUPした朝焼けを見た同じ日、川原で虫たちを探してみました。

秋も深まって虫たちもどこに行ってしまったのか?
草むらの中を目を凝らして探してみるが、中々見つけられない。

それでも露に濡れた羽を乾かしているのか、数匹の虫を探すことができた。

ss-IMGP3595.jpg
朝陽を受けてキラキラ輝くチカラシバに止まっているシジミチョウを発見。

ss-DSC_6626.jpg

ss-IMGP3580.jpg
二匹一度に写せるなんて・・・でも後ろの葉っぱがきつすぎました(--;)

ss-DSC_6627.jpg
キリギリスなのかな?
昆虫の名前も、草の名前も全然わからない。間違っていたらごめんなさい・

ss-DSC_6598.jpg
ベニシジミ

ss-DSC_6590.jpg
これは今まで見た事のない昆虫。うす羽かげろうでもなさそうだが、トンボの一種かな?

ss-IMGP3599.jpg
これはおなじみ殿さまバッタよね。

IMGP6165.jpg
以前同じ場所で見つけたトンボ。
宝石みたいに輝いてきれい~。

このトンボをイメージして草むらを探したが、あとは見つけられなかった。

ss-DSC_6609.jpg
チカラシバの群生。
こうして見ると雑草も綺麗だな~?

ss-DSC_6606.jpg

ss-IMGP3603.jpg

草むらの中の発見。
何気なく見過ごしているが、覗いてみるととっても綺麗で楽しい。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<野菜の造形! | メイン | 朝焼け>>
コメント
-いいね-
これからの朝の散歩写真は朝露が付いたりキラキラだったり
楽しく綺麗な写真が撮れて楽しいですよね
タイでは見れない光景です(^_^;)
2012/10/17 10:26  | URL | 元気 #2gpEF48k[ 編集] |  ▲ top

-朝露を受けて-
レンズを通すと、朝の草むらの中は別世界の様な風景が見えて
楽しかったですよ。

タイでは霜が降りるなんて事は絶対ないんでしょうね?
その代わり雨期が長くあるから、雨上がりなんか綺麗だと
思います。
お暇があったら探してみてください。
2012/10/17 15:21  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-ほっとする-
ふっくらさま
このようにほっとする写真てとてもいいですね
やっぱりふっくらさまからヒントが・・・
こういう明るい写真がさわちゃんは大好き
ちかくにはまだまだ被写体が
2012/10/17 16:24  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-最高です。-
さわちゃんさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

<このようにほっとする写真てとてもいいですね

見て頂いてそう感じ取って貰えると嬉しいです。
癒しの写真が自分でも撮れると思ってなかったので、今日のコメント最高にうれしいです、
また頑張ろうという気持ちになっています。
2012/10/17 23:07  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~!!-
早起きは三文の得
ご褒美ですよ!!
早朝は実に気持ちのいいものです。
この年になってやっと気がつきました。
これからますますマクロの世界ですが
目がついて行けなくなっているのが本当に悔しい!!
2012/10/18 09:53  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-マクロの世界!-
Shellyさん
先日は拍手の方にコメント頂いていたのですね?
拍手の所にコメントがあるなんて知らなかったの。申し訳ない
ごめんなさいね。
長い事マクロ使ってなかったから、感覚がイマイチ?
雫とか露はやはりマクロね。
世界が違って見えるもんね。
Shellyさんのマクロの世界、大好きですよ。
また見せて下さいね。
2012/10/18 21:40  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/161-5838d0b5
| メイン |