朝焼け
- 2012/10/15(Mon) -
10月13日(土曜日)久しぶりに早朝の景色を見に車を走らせる。

午前6時前、宇治市街地からひとつ峠を越すと空にはピンク色の雲がたなびいている。
今朝は綺麗な朝焼けが見られそう。

ss-DSC_6540.jpg
グラデーションに染まった空は今日一日のお天気を確実に保障してくれそうだ。

ss-DSC_6566.jpg
真ん中少し上の部分黒っぽい所には川霧が立ち出している。
ss-DSC_6579.jpg
もう少し冷え込んでくると、もっと川霧は多く立ちこみ幻想的な風景がひろがるだろう。
ここにサギでもいてくれたら、もっと良かったのに・・・(笑い)
ss-DSC_6531.jpg

ss-DSC_6573.jpg

ss-DSC_6560.jpg
朝のウオーキングで顔なじみの人達が笑顔でごあいさつ。
気持ちのいい朝です。




この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<草むらの中、 | メイン | 弾丸、日帰り!富士五湖めぐり>>
コメント
--
今日は
いいロケーションの朝焼けと、
川霧が立ちこめた素晴らしい写真ですね!!
拍手
2012/10/15 16:37  | URL | ベニフジ #-[ 編集] |  ▲ top

-朝霧-
ふっくらさま こんにちは
朝早くに出かけるときもちがいいですね
いつもふっくらさまの写真からヒントを得ています
なるほで このように といつも感心しています
これからの狙いは 朝霧・・・ 
2012/10/15 18:09  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-朝焼け-
ベニフジさん
いつも見て頂いてありがとうございます。
この日は良く焼けてイメージ通りの写真が撮れたかな?と思っています。
冷え込んでくると川霧が立ち、幻想的な風景が見られます。
「早起きは三文の得」といった所でしょうか?
2012/10/15 21:23  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-早起き-
朝の清々しい空気を吸ってカメラ散歩。
いい風景に出合うと眠気も吹っ飛んでしまいますね。
私の拙い写真でもヒントがあると言って頂けるのは、とっても嬉しいです。
これから寒くなり冷え込んで来ると川霧が渦を巻くように立ち込めるそうです。
気象条件が重ならないと中々撮れないですが、一度撮ってみたいと思っていますが、どうでしょうかね~?
早起きは何かしら手ごたえあるかも?
2012/10/15 22:29  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
ふっくらさま  おはようございます
きょうのネタがないのでこれから撮影に行き後でアップします
早起きは手ごたえ十分
朝日を見たときは合掌をするとよいそうですよ
身も心もきよめて?????
では撮影に行ってきます
2012/10/16 04:59  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-いってらっしゃい(^0^)/-
さわちゃんさん
おはようございます。
朝はやっぱり早起きなんですね。
今朝の日の出は如何でした?

<朝日を見たときは合掌をするとよいそうですよ

田舎の父が毎朝玄関に出て太陽に向かって手を合わせていたのを思い出しました。
その父も他界して17年。思い出すのも久しぶりです。
ありがとう!
2012/10/16 08:53  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-綺麗-
タイも雨季が終わりに近づいて来たのでこのような朝焼けが見れたら嬉しい
水面の焼けた写り込みも魅力的です
川霧か~ 幻想的な景色楽しみです
2012/10/16 09:49  | URL | 元気 #2gpEF48k[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう!-
元気さん こんにちは~。
そちらは雨期が終わった所ですか?日本の梅雨と違いスコールのような雨が降るそうですね。
遅ればせながら洪水は大丈夫でしたか?
これから太陽の顔も見られて朝焼け、夕焼けの美しい時期になるのですね。
日本とはスケールの違う朝焼けが見られる事でしょうね。
また見せて下さいね。
2012/10/16 13:37  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
おおお、こんなブログをお持ちだったのですね。
全然知りませんでした(^-^)。
うちのブログからリンクさせてもらいますね。

宇治田原の朝焼け、なかなかのものですね。
田原川ですかね?

宇治川ラインあたりでの朝焼けも綺麗だった覚えがあります。
これから綺麗になる季節ですね。

↓下の富士山24時間弾丸トラベルもすごいですね。
 ご来光、お見事です!富士山が見えただけでもラッキー!です。
2012/10/16 21:19  | URL | Katsu #szTeXD76[ 編集] |  ▲ top

--
Katsuさん こんばんは~。
あら~、バレましたか?(笑)
下手ながら何とか皆さんに見て頂いてます。
知った人には恥ずかしくって余り宣伝?してないんです(笑)

宇治田原にはこの時期毎年足を運んでます。
田原川の土手で朝露に濡れた虫たちを狙いに行くのですが、丁度朝焼けが綺麗に見えて最高でした。

24時間弾丸ツアーは、我が家のいつものパターンです。
仕事を持ってると仕方のない事だと思っていますよ。
富士山は「写真でなく本物の生富士が見えた」と孫たちが一番喜んでくれました。

リンクの事、ありがとう!
これからもどうかよろしくお願いします。


2012/10/16 22:29  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/160-2654a590
| メイン |