御岳山麓 その2 開田高原 と阿寺渓谷
- 2009/05/28(Thu) -














自然湖の幻想的な風景を堪能してから、開田高原に向かいました。

開田高原には、日本最古からの農耕馬として栄えた木曾馬が、手厚い保護の下
のんびりと草を食んでいます。

少々短足ですが、とても優しい顔をしています。
雪を被った御岳山ものどかな田園風景に溶け込んでいます。

帰りに木曾大桑村の阿寺渓谷に寄って来ました。

柱状節理の岩肌とエメラルドグリーンの水が印象的で、美しい渓谷美には
目を見張るものがありました。
縁の水の色はどうしてこんな色になるのか、不思議な思いで帰途に付きました。

木曾は他にも見所が沢山あるようで、再度訪れたい場所です。(^0^)/

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<滋賀県今津 カキツバタ | メイン | 御岳山麓 自然湖と開田高原 その1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/16-c0e53aea
| メイン |