弾丸、日帰り!富士五湖めぐり
- 2012/10/11(Thu) -
爽やかな一日でした。
日曜日、夕方から孫たちが来ていて「写真でなく生の富士山を見たい」との話から、じいちゃんが「じゃあ今から行こう」なんていつものパターンで云う。
孫達も「え~っ、今から?」と言いながら、あたふたと用意をして「24時間日帰り富士五湖めぐり」をしてきました。

ss-DSC_6323.jpg
第二名神から新東名と乗り継ぎ、早朝の富士山麓、朝霧高原へ。
いい雲も出てきて朝焼けの富士山が見られるかも・・・?と期待したが・・・
隣で三脚を立てていたカメラマンさんは、「3日目にしてやっと富士山が見られた~」と喜んでいました。

ss-DSC_6347.jpg
日の出だ!
でも何の変哲もない日の出(-_-;)
それでも孫たちは「ご来光や~」と大はしゃぎ!
今日は撮影は二の次!孫たちの喜ぶ顔が見られたらそれでいい。

ss-DSC_6331.jpg
見上げると青い空はすっかり秋の空。
今日一日、どこからでも富士山が見られそうな感じだったのが、時間がたつに従って、厚い雲に覆われて
富士山は雲の中に・・・・
それでも本栖湖、西湖、精進湖、山中湖、河口湖、途中忍野八海にも寄り、富士五湖めぐりを楽しんできました。富士山が隠れてしまったので湖の写真は無し(-_-;)

ss-DSC_6377.jpg
富士山の見えない忍野八海、やはり寂しい。

ss-DSC_6379.jpg

ss-DSC_6392.jpg

ss-DSC_6438.jpg
帰りに「白糸の滝」にも寄ってきましたが、先頃の大雨の影響で工事中。
土産物店の所で、立ち入り禁止!滝壺のあたりは上から見ることが出来る。
富士の伏流水が幾重にも流れ出ている素晴らしい滝の景観を見せてやることが出来ずに残念(-_-;)

ss-DSC_6448.jpg

手前にある「音止めの滝」も
フェンスがしてあり、近付くことが出来ないが、何とか写した一枚。水量が豊富でゴーゴーと音を立てて流れていて、「音止め?ではないね」と孫の弁。

ss-DSC_6451.jpg
音止めの滝の上流の流れ。

ss-DSC_6467.jpg
帰りにやっと雲に隠れていた富士山が頭だけ見せてくれ「さよなら」が出来た。


孫たちは生富士とご来光に大喜びが出来、私達も山梨のほうとう、静岡のおでん、富士宮の焼きそばとご当地グルメも堪能してきました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<朝焼け | メイン | 彼岸花>>
コメント
-好きな富士山-
だい だいすきな富士山 何年か前に行きました
いまもその写真が居間に・・・
なかなか見られない富士山 よくも思いつきで
一瞬でもみられたら 幸せ
わたしも楽しんでいます ありがとう
思った感想文があるのでわかりやすいですね
これがなかなかできない
2012/10/12 18:38  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわちゃんさん
富士山、私も大好きです。
一年に2~3回は必ず行きます。(遠くから見ているだけで上った事はありません)
行っても全然姿が見えなかったという事は無く、いつも綺麗な富士山を見てますよ。綺麗過ぎて「絵葉書写真や~」「雲が欲しいな~」なんて贅沢なことを言った事もありました。
今回は半日ほど見えていたので、孫達も「生富士が見られた」と大喜びでした。

ブログは難しいですね。
中々思う様には書けません。でもいつも見て頂き本当にありがとうございます。頑張りますのでよろしく・・・です。
2012/10/13 16:21  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/159-5c9a77aa
| メイン |