お誕生日会
- 2012/09/04(Tue) -
今日は同居している婿殿の39回目のお誕生日。
おめでとう!
娘が旦那様のために頑張って手料理を作りました。

ss-DSC_5792.jpg
前日から下ごしらえをしたローストビーフがメインです。

ss-DSC_5798.jpg
タラバ蟹は、北海道に単身赴任している次女の旦那様からのプレゼントです。

ss-DSC_5800.jpg
孫の栞奈は蟹が大好物!
まだ2歳になっていないけど今からこんなの好物になっていいのかな~?先が思いやられる。
大人でも子供でも美味しいものはやっぱ美味しいんだな?
でもワイルドな食べ方!

ss-DSC_5794.jpg

ss-DSC_5806.jpg
アルコールはビールとドイツ産の「貴腐ワイン」。
甘くて飲みやすく、ついついグラスが空になる。


娘の手料理がずらりと並んでます。
★ローストビーフ
★たらば蟹 
★ベーコンとキューリのコロコロサラダ。
★海老とカリフラワーのタルタルサラダ。
★クラッシュゼリーの冷たいスープ。
★枝豆のオイスター炒め。

レシピを見ながらだけど良くこれだけ作ったものです。
愛する旦那様のために・・・

私が忘れかけていた夫さんへの感謝の気持ち、教えられたようでした。




この記事のURL | 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<四国、徳島、石積みの里 | メイン | 新車、.初遠出で群馬の草津温泉へ>>
コメント
-何々???-
ローストビーフ・たらば蟹、それに
貴腐ワインとなれば飲まないわけには
いきませんねぇ
嬉しそうな婿殿とばあちゃんの顔が
目に浮かびます。
HAPPY BIRTHDAY!!
Kanpa~i!!
2012/09/05 07:15  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-誕生会-
いいですね 最高の幸せ 5人おれば5回の楽しみ
我が家は7回の楽しみ 孫に会えるだけでも最高
豪華絢爛 このようにはいきませんが・・・
記録はおばあちゃんが・・
我が家はおじいちゃんが・・・
2012/09/06 05:11  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-やれば出来る-
いいお誕生日会でした。
娘も張り切って作っているので、手出しはせずに食べる方専門でしたが、人に作ってもらう食事っていいですね。美味しさ倍増!
娘もやれば出来るようです。(少し安心)
取って置きの貴腐ワインも記念日しか飲めないけどね。
2012/09/07 13:35  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-お蔭さまで-
さわちゃんさん
記念日としてみんなが喜んでお食事が出来る幸せ。
豪華な食事でなくても集まってくれるだけでもいいですね。
記録写真はやっぱりさわちゃんさんが担当ですか?
我が家も殆ど私の仕事。
出来るだけ残しておきたいですね。
いつまでも頑張りましょうね。
2012/09/07 14:00  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。初めまして。
法金剛院という名前で惹かれてきました。
京都の神社仏閣のなかで特に好きな場所です。
あっと、お誕生日おめでとうございます。
何だか、目出度いイベントに遭遇した気持ちです。
蟹が好きな人には悪い人はいないと思うので、
きっと大丈夫だと思います♪
2012/09/09 10:28  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

-初めまして!-
ばーちゃんの拙いブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
色々な所にお出かけするのが大好きで、その都度カメラにパチリと収めて楽しんでいます。
君平さんの様にテーマを決めて写真を撮るのではないので作品にはなりませんが、またお越しくださいね。
私もお邪魔しに行きますね~。
2012/09/09 13:08  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/150-72fcc5e6
| メイン |