滋賀県今津 カキツバタ
- 2009/06/01(Mon) -
















早朝小雨の中、お友達と今津、平池のカキツバタを見に行って来ました。

知り合いからの情報で、咲き始めだけどとっても綺麗と聞いて、丁度日曜日、
すっ飛んで行きましたよ。

小雨の中、既に数名の先客あり。

池の向こうには薄紫のカキツバタの群生。
その中に赤い花がチラホラと見える。
昨年は無かったような・・・?
隣で三脚を立ててカメラを構えている人が、「あれはコオニユリだよ」と
教えてくれました。カキツバタより早く咲き、カキツバタが満開の頃には
花の時期が済んで居るので一緒に見られるのはラッキーとのこと。

鳥の声、かえるの声が響く池の周りで花観賞♪

風が少しきつく池は波立って、薄紫の映り込みが中々撮れない。
それでも風の静まりを待って、映り込みをゲット!

黄色いサワオグルマは満開、ピンクのタニウツギも、黄色い珍しい蛇穴イバラ、
二人シズカも・・・花満開♪

平池の様子を見てくださいね~。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<薔薇 | メイン | 御岳山麓 その2 開田高原 と阿寺渓谷>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/15-60416d56
| メイン |