新車、.初遠出で群馬の草津温泉へ
- 2012/08/22(Wed) -
発注していた新車がお盆前に届きました。今乗っているエルグランドの新型、3500cc、四駆の7人乗り
ハイウエースターです。
車検も近く、消費税の値上がりもありそうだし、エコ減税も終了しそうだし、走行距離も9年目で120,000km以上走っているし、この先の年齢も加味して思い切って「清水の舞台」から飛び降りの買い替えです。

ところがこの車「エコ減税」の対象外(>_<)ウ~ン、10万円値引き期待したのに・・・・
でもすっごく静か。乗り心地満点!
急きょ遠出を計画して、志賀高原から群馬の草津温泉に行く事に(^0^)

               ss-120807_1750~01

ss-DSC_5588.jpg
渋峠、到着の頃は霧で辺りは真っ白。
日のでは望めないか?と諦めていたら、暑い雲の間から・・・でました!日の出です!

ss-DSC_5595.jpg
群馬県側は青空のきれいな空が見られます・
雲海の向こうに茜色の空も顔を出しています。

ss-DSC_5597.jpg
渋峠から芳ケ平を見渡す。
横手山と白根山の間を通過する峠で日本全国の国道でも最も標高が高い地点。
四季を通じてカメラマンがずらりと並ぶ絶好の場所。
標高2172mの渋峠は気温14℃、うす手のジャンパーではかなり寒い。

ss-DSC_5599.jpg
芳ケ平から白根山方面。山肌には噴煙が上がっているのが見える。

ss-DSC_5714.jpg
渋峠から日本の名温泉、群馬県の草津温泉へ。
今まで何回か来ているが、草津温泉に来るのは初めて!
見事な湯畑、硫黄の匂いが鼻をつく。

ss-DSC_5702.jpg

ss-DSC_5749.jpg
再び志賀高原に戻り、新潟県に抜ける。途中秘湯の切明け温泉で休憩。
そこから豪雪で有名な「秋山郷」へ
「名瀑大滝」の看板を見つけて行ってみることに。
しかし大滝には主人だけ。私は沢でちっちゃな滝?を

ss-DSC_5758.jpg

ss-DSC_5783.jpg
さすが日本でも有数の豪雪地帯。
秋山郷では夏真っ盛りだというのに、まだ雪渓が残っている。おそらく万年雪なんだろう?
秋山郷から暗くなってきた津南町へ。
途中私にアクシデントもあり、大雨の予報もあり予定を切り上げて帰路についた。
初遠出の旅であったが、何だか消化不良の様な旅になってしまった。






この記事のURL | 旅行 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<お誕生日会 | メイン | 京都、法金剛院の蓮>>
コメント
-清水の舞台-
ふっくらさま 3500cc 7人のり 最高ですね
今の車は しゃべる とか 音も静かで 省エネで
わたしも清水の舞台から・・・と思うのですが
これといってほしいものがない 毎日撮影で楽しんでいます
2012/08/22 15:16  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さわちゃんさま
今までの車でもまだ十分乗れるのですが、私たちも後10年は乗りたいので、思い切って乗り換えたんです。
最後の大きな買い物です。
さわちゃんさんの様に毎日撮影出来る状態ではないので土、日にかけての遠出してホテル代わりに使ってますよ。
さわちゃんさんの様に、テーマを決めて毎日撮影出来たら楽しいでしょうね~。
2012/08/23 22:09  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-宇治川の鵜飼-
ふっくらさま 8月28日は宇治川の鵜飼?とのニユ-スがありますが・・・・・
2012/08/28 17:57  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-宇治の鵜飼。-
さわちゃんさん宇治川の鵜飼は、今年は9月23日までだったと記憶していますが、8月28日というのは、もしかしたら先日の宇治の水害で鵜飼が中断されていたのではないでしょうか?
それが28日から再開されると云う事ではないかと思います。すみません。はっきり分からないです。
2012/08/28 20:34  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-宇治川の鵜飼-
ふっくらさま は-いそうでした
わたしの間違いでした 6/16~ 9/23日で終わっています どうもすみません
9月には献灯祭(万灯祭)があります いま準備中
2012/08/29 07:32  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-献灯祭-
9月の献灯祭楽しみですね。
どんな催しなのか楽しみにしています。
2012/08/30 23:44  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02 07:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

-新車の旅-
折角の新車ドライブがちょっと残念でしたね。
まあ、アクシデントもたいしたことなく、
高速が不通になる前に無事に帰れて良かったかもね。
またゆっくりお出かけください(*^_^*)

26日は楽しい一日でした(^^♪
お世話になりましたm(__)m

2012/09/02 21:15  | URL | Shelly #Mev58/v2[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶり!-
何だか随分ご無沙汰してしまったようでごめんなさい。
何が幸いするか分かりませんね。
家に着くなりのあの大雨。被害に遭われた方には申し訳無いけど、お互いに何事もなく良かったですね。
私のアクシデントも座席に付いている「オットマン」のお蔭で足を乗せられて楽でした。これ、気に入ってます。
2012/09/07 00:45  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/149-f954aa30
| メイン |