京都、法金剛院の蓮
- 2012/08/08(Wed) -
今年最後の蓮の撮影になると思い、法金剛院にいってきました。
早朝の観蓮会も最後の日となり、たくさんのカメラマンで賑わっていました。

C084[1]

法金剛院は「関西花の寺25ケ寺」の13番の花の寺で、特に蓮が有名です。

ss-ss-DSC_5435.jpg

本堂の前の大きな蓮鉢にはたくさんの種類の蓮があり、中でも真っ白で清楚な蓮に心惹かれました。

ss-ss-DSC_5375.jpg

ss-ss-DSC_5438.jpg

ss-ss-DSC_5488.jpg

ss-ss-DSC_5418.jpg

ss-ss-DSC_5479.jpg

ss-ss-DSC_5469.jpg

ss-ss-DSC_5410.jpg
花は終わっていましたが双頭蓮もありました。

ss-ss-DSC_5356.jpg

ss-ss-DSC_5505.jpg

ss-ss-DSC_5508.jpg
入り口近くでは秋の花「桔梗」がきれいに花を咲かせていました。

今年もたくさんの蓮の花を写すことが出来ましたが、例年に比べて花の開花がが遅く、
花数も少ないように感じました。
でも蕾はまだまだたくさんありますので、これからもまだきれいな蓮の花が見られると思います。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新車、.初遠出で群馬の草津温泉へ | メイン | 福井県 南条花蓮公園 青藻の中の蓮>>
コメント
-季節を感じる-
は-い おはようございます
立秋をすぎてからは少し涼しく(暑さがましに)なりました いかがお過ごしですか???
いつも季節を感じる写真ありがとう たくさんの人が楽しんでいると思います お手本になるように 見せていただいています
2012/08/11 05:09  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
さわちゃんさん
朝夕は少し涼しく感じられるようになってきましたが、まだまだ暑い日々ですね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
蓮の花の撮影も、もう今年最後かな?と思いながらJR花園駅前の法金剛院に行ってきましたが沢山のカメラマンで賑わっていました。
いつもと同じようなパターンの写真になってしまいましたが見て頂けると思うと暑くても頑張れます。
又よろしくお願いします。
2012/08/11 19:49  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/148-0aea2810
| メイン |