琵琶湖水の森の蓮
- 2012/07/27(Fri) -
長い間PCの調子が悪く、騙しだまし使っていましたが思い切って入院修理させました。
使い方が悪いのか?なんて思っていたら、本体の基盤が悪かったようで、修理してすっかり元気に動いて
くれています。
入院中せっかく来て頂いていたのに何も更新出来なく申し訳ありません。
またよろしくお願いします。


早速先日琵琶湖、水生植物公園、水の森の蓮を写しに行ってきましたのでUPしてみます。

例年近江富士をバックに琵琶湖畔にびっしりとピンクの絨毯を引いたように咲いている蓮が今年はどうした事か
花数が少なく・・・・あ~あ、残念!

ss-ss-DSC_4931.jpg

それでも花の色はきれいでしたm(^0^)m

ss-ss-DSC_4974.jpg

色鮮やかな蓮の花に蜂さんが食事を楽しみに来ています。
ss-ss-DSC_5060.jpg

ss-ss-DSC_5092.jpg
朝露に濡れた雲の糸が時折吹く風にゆらゆら・・・

ss-ss-DSC_5024.jpg
セピア色でちょっと遊んでみました。

ss-ss-DSC_5132.jpg


ss-ss-DSC_5180.jpg
水の森には熱帯性の色鮮やかなスイレンも咲いて、他のsh目ます。
ss-ss-DSC_5187.jpg

ss-ss-DSC_5084.jpg

この後、福井県南越前まで足を延ばし、南條の花蓮公園にいってきました。
続きを次回UPします。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福井県 南条花蓮公園 青藻の中の蓮 | メイン | レンゲツツジの八千穂高原へ>>
コメント
-こんばんは-
いとまです。
早速拝見しました。
つぼみとくもの糸がきれいでした。

今回は、遠いところから、一人で運転大変でしたね。

ハスの群生地、ピンクの絨毯ですか!実に残念でした。
近江富士ももう少し、くっきり見たかったです。
でも、いろんな撮影が出来て楽しかったです。
2012/07/30 23:24  | URL | いとま #5lyY3Nhs[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
いとまさん
毎日暑いですね~。
早速見ていただいてありがとう!
蕾と蜘蛛の糸はGreenちゃんの名古屋方式のお蔭でとれました。
同じような構図で花ばかり撮っていたような・・・?
反省です。
暇さんのサイトにこれからお邪魔しますね。
2012/08/01 11:17  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/146-4f9c4148
| メイン |