初夏の妙高高原 NO1
- 2012/07/03(Tue) -
新潟県妙高市(妙高フオトコミッション)の撮影会があり参加してきました。

集合場所は燕温泉、(標高は約1500m)気の合った仲間達が三々五々各地から集まってきます。

ひとしきり元気な顔を見て、挨拶を済ませホテルのバスに乗り込んでいざ出発。
昨夜からの雨が少し心配だがこのオフ会の先生曰く「大丈夫、雨は降らないよ!現地はいいお天気になる」と自信たっぷり。しかし私たちはその言葉を信用出来ずに、バスの中であーでもない、こーでもないと賑やかな事。

燕温泉から大分下って笹ヶ峰近く、今まで濡れていた道路が突如乾いているではないか?
それに青空まで・・・・
先生の予言はバッチリ! 先生すご~い!と拍手喝采!

牧場には「清水が池」から入る。
ss-DSC_3998.jpg

笹ヶ峰牧場で黄色い絨毯のように一面に咲いている「キンポウゲ」の撮影。

ss-DSC_3959.jpg

ss-DSC_3889.jpg
爽やかな牧場では牛がゆっくりと草を食んでいる。
ss-DSC_3898.jpg
山には残雪が残り、もうすぐ7月とは思えない位爽やかな高原の牧場です。

ss-DSC_3865.jpg

ss-DSC_3871.jpg
風に揺れる「きんぽうげ」の花。

ss-DSC_4061.jpg
見上げれば青空に刷毛で書いたようなすじ雲?が・・・

ss-DSC_4030.jpg
牧場の中のブナの森には、あがりこの大樹があり、見方によっていろんな何かを想像させる。
ss-DSC_4088.jpg

ss-DSC_4106.jpg
山の天気は変わりやすい。
雨こそ降らないが霧が辺りを真っ白に包む。
仙人池では「モリアオガエル」の卵が沢山ぶらさがっていた。

ss-DSC_4131.jpg

ss-DSC_3932.jpg
今日の撮影はこれで終了。
ホテルで先生から写真指導を受けるが。夕方になると寒くて寒くて・・・・

明日もいいお天気になりそう。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の妙高高原 NO2 | メイン | 伊丹市 荒巻バラ園>>
コメント
-撮影会-
今日は さわちゃんです
 良い天候に恵まれての撮影会 そして ここでは見られないすてきな風景 健康にも 目の保養にも最高ですね 好きな黄色がたくさん・・伸ばせるだけ 大きくして 見てみたい気分です

 
2012/07/07 06:12  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
いつもありがとうございます。
キンポウゲの黄色いジュータンが素敵なところでした。
のどかで爽やかで・・・
大きな画像で見ていただきたいのですが、640に縮小していますので、このままなんですよ。
でも大きくしたらブレブレで見られないかも?(笑)
2012/07/07 14:55  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/141-0065cc59
| メイン |