北海道旅行
- 2009/06/12(Fri) -













道南には2~3回行きましたが、今回は道東から道央にかけて
初めて行くコースです。

3泊4日の旅。激安ツアーでしたが、1万円奮発して「おくつろぎ」プランです。

コースは1日目 層雲峡。(銀河・流星の滝)=層雲峡(泊)

2日目 東藻琴芝桜公園=知床・オシンコシンの滝=知床五湖展望台=摩周湖・
    阿寒湖畔温泉(泊)

3日目 旭山動物園=美瑛(色彩の丘・パッチワークの丘)=富良野=札幌(泊)

4日目 午前中札幌市内自由行動

こんなコースでした


たくさん写真を撮ってきましたが、バスの中からはブレて思うように撮れませんでした。


関空から新千歳迄の約2時間の快適なフライトです。

北海道は思ったほど寒くも無く、お天気が良かったせいか、関西よりずいぶん暑く
感じられました。

雄大な自然の中、信号も無くまっすぐに伸びた道路、はるか向こうに山々を見渡す
限りない大地。素晴らしいです。(^0^)/

これぞ北海道~~ ♪

雪祭りの時の北海道も良かったけど、やはりお花の咲く新緑の季節はいいですね~。
特に道東から道央にかけての大自然の北の大地と海の恵。

昔の開拓時代の大変さが行って見て、聞いてみて初めて分かるような気がしました。

白樺の新緑が目に鮮やか、知床では鹿やキタキツネも見ることが出来ました。


写真    1枚目     層雲峡  銀河の滝
      2枚目     東藻琴芝桜公園
      3枚目     車窓より  斜里岳の見える風景
      4枚目     知床    知床連山の一部
      5枚目      〃    オシンコシンの滝
      6枚目     摩周湖   霧で何も見えません。
      7~9枚目   富良野、美瑛の風景 
              懐かしい日産のCMのケン&メリーの木?
              それともセブンスターの木?
      10枚目    阿寒湖畔  アイヌ部落の入口のふくろう
      11枚目    旭山動物園 アザラシの筒抜け
       

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<6月の花 あじさい | メイン | 薔薇>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/13-de3a313d
| メイン |