三室戸寺、トキワマンサクが満開!
- 2012/05/06(Sun) -
平等院の藤の花は期待外れで今年は残念な結果となったが、その帰りに
三室戸寺に寄ってみた。
三室戸寺は西国10番の札所でもあり、春はさつきやアジサイ。夏には蓮の花、秋は紅葉とシーズンを通して花の寺としても有名で大勢の参拝客で賑わう寺でもある。

山門の山際にはピンクのトキワマンサクの花が今満開となっている。
IMGP2874.jpg

IMGP2960.jpg

IMGP2877.jpg

シャクナゲは少し盛りを過ぎているが、まだ十分綺麗だ。
IMGP2921.jpg

IMGP2928.jpg

IMGP2902.jpg

つつじの開花は今年は少し遅れているようだ
IMGP2888.jpg

IMGP2955.jpg

今月の中ごろには二万株のさつきの花が山全体に見頃を迎えるだろう。
IMGP2886.jpg

IMGP2899.jpg

IMGP2920.jpg

IMGP2973.jpg

アジサイはまだこんなに可愛いつぼみです。

人気のアジサイ園は6月に入ってからでしょうね。
楽しみに待ちましょう。






この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<花菖蒲 | メイン | 平等院 今年の藤>>
コメント
-はじめまして-
ふっくらさま 今日は (さわちゃんあるばむおおつ)の さわちゃんです きずかず お返事おそくなりました みんなが行きたくなる三室戸寺 きれいですね
また一つ楽しみが増えました お気に入りに登録しました これからもよろしく
2012/05/10 05:55  | URL | さわちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらこそ-
さわちゃんさま
花の三室戸寺と言われていて、これから沢山の花が咲き最高にきれいです。
又紹介していきたいと思います。
お暇な時にお立ち寄りくださいね。
私もお気に入りに入れています。
よろしくお願いします。
2012/05/10 16:23  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/127-abd1d25c
| メイン |