木曽三川公園へ
- 2012/04/30(Mon) -
余りにも良いお天気。
GW初日は家の片付けでもしようと思っていたけど、家にいるのが勿体なくて
一人で出かけてしまいました。

行き先は三重県。
木曽三川公園。

ブロ友さんの素敵な画像に惹かれていつか行ってみたいな~と思っていた場所。
とりあえずネットでアクセスを調べてみた。

一年の内でJRを使うことは滅多にない車派なのだが、今回初めて一人で電車の旅へ。

京都から米原までJR新快速で、乗り換えて大垣に。
大垣からローカル線の養老電鉄にガタゴト揺られて木曽三川公園に一番近いという多度駅に。
赤い車両がとっても可愛い。
IMGP2736.jpg
この電車、サイクルトレインで車内に自転車を持ち込め、気持ちの良い風を受けながら
ワンデイサイクリングが楽しめるという事。
こんな電車もいいな~。

多度駅からはバスもなくタクシーで行くより方法がない。少々不便な所だ。

先ず、三川公園のシンボルタワー(高さ65m)より360度。見晴らし抜群!
IMGP2739.jpg

IMGP2743.jpg
揖斐川、木曽川、長良川が一目で見渡せる。
タワーの下には・・・チューリップが満開の花壇が・・・イメージしてたのに・・・・
IMGP2817.jpg

IMGP2746.jpg
ミッフィーの絵柄の花壇も・・・・かろうじて…わかるかな?
IMGP2764.jpg

IMGP2821.jpg
真夏日の日差しを避けて、桜の木の下は家族連れが思い々にお弁当w広げて楽しそう!
IMGP2814.jpg

IMGP2825.jpg

IMGP2830.jpg

今度はお花に合わせて行ってみたいな~。
電車で知らない土地に行ってみるのも悪くないな~。
いつも隣に誰かが一緒だったけど、気ままにのんびり一人旅も悪くないな~。

なんだが一人旅が癖になりそう~。




この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<平等院 今年の藤 | メイン | 仁和寺、御室の桜>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/124-bc8212a8
| メイン |