宇治市植物園
- 2012/03/01(Thu) -
宇治植物園の名物「花と緑のタペストリー」の図柄が新しくなったので、
どんなものか?と見に行って来ました。

ss-IMGP2274.jpg

図柄は公募展で入賞した作品「おはなししてる」です。
とっても微笑ましい図柄ですね。
花はビオラ、シロタエキクなどで構成されています。

園内をぐるっと一回りしましたが、時折ちら~っと小雪が舞い、寒い日曜日。
来園者もまばらでまだまだ春遠からじ、花の数は少なかったです。
ss-IMGP2176.jpg
蝋梅も盛りを過ぎていましたが、綺麗なところをパチリ。
ss-IMGP2201.jpg

ss-IMGP2220.jpg
白梅は2~3部咲きといったところ。
ss-IMGP2190.jpg

ss-IMGP2212.jpg

ss-IMGP2198.jpg

ss-IMGP2208.jpg
木の幹の間からパチリ。
ss-IMGP2222.jpg
十月桜も元気に咲いていました。
ss-IMGP2230.jpg

ss-IMGP2242.jpg
春の訪れを知らせる「マンサクの花」

ss-IMGP2244.jpg
春の定番パンジー、水仙、クリスマスローズも咲き出し華やいだ気分になれる春は
もうそこまで来ています。
ss-IMGP2262.jpg

ss-IMGP2248.jpg
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<エクシブ「京都八瀬離宮」 | メイン | 近江八幡雛めぐり>>
コメント
-お邪魔します。-
ふっくらさん おはようございます。(*^_^*)

私こそふっくらかもね。(>_<)失礼!

ヨーロッパへ行かれたのですね。ウイーン、
いいなあ。思いっきり歌えましたか。凄いですね!
少し観光もされたみたいで、良かったでしょ。
オーストリアは綺麗なとこばかりですもん。
私もカナダ、イタリアからオーストリアのツアーに
黄龍等の中国へ行ったきりなんですよ。それから
ヨーロッパ3か国行くつもりが、事情で行けなく
なって、行ける様になれば、夫の病気で行く気に
なれなくて。(^_^;)今じゃ、二人共自信もなく。(>_<)

でも北海道へ行ってもお城や教会が無いのね。それが
違うわ。(・へ・)行ける時に行く、これって
大事ですね。イタリア、オーストリア、フランス
はアルプスがあるから綺麗ですね!だからあの
クラシック音楽が生まれた気がします。

宇治稙も梅が咲きましたね。私も重い腰を起しま
しょうか。
2012/03/03 10:33  | URL | 輝子 #KrhRLJSo[ 編集] |  ▲ top

--
輝子さん
コメントありがとうございます。
行って来ましたよ!ハワイやオーストラリアとはまた違った古い街並み、伝統ある建築物や文化を目のあたりにして目からうろこの連続でした。
格式のある教会や修道院、輝子さんが行かれたらもっと深くいろんなキリストについて勉強されたのは?・・・と思いますよ。
「元気で行けるときに行く」考えてたらホント行けないですね。輝子さんご夫婦よりまだまだお歳の方も歌いに来て楽しんでおられました。
頑張って行ってきて下さい。
パソコンが壊れてしまって輝子さんのアドレスが分からなくなりました。申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか?
2012/03/05 20:11  | URL | ふっくら #9wIXYclI[ 編集] |  ▲ top

-タペストリー-
ニワトリの親子に変わったのですか。
微笑ましい図柄ですね(^-^)
私がこの前に行った時は植え替え中でした(-_-;)
菜の花と梅の構図の写真がお気に入りです♪
2012/03/05 22:06  | URL | yas #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiomisann.blog61.fc2.com/tb.php/100-5c6b7758
| メイン |