モネの池
- 2017/07/11(Tue) -
スケジュール無しの気楽な旅。
行先は飛騨高山から奥飛騨温泉方面。

飛騨高山に行くのなら、一度行って見たかった名も無い池が、通称「モネの池」として大人気。
岐阜県関市にあるので是非ここに寄り道がしたい。

余りにも綺麗だという事で、SNSや口コミで広がった場所だが、豊富な湧水に透明度バツグンな池に鯉が泳ぎスイレンが咲く「モネの池」。
絵画、モネの「睡蓮」の様だと大変な人気。
今は観光バスもやって来る観光地となって賑わっています。
生憎前日の雨で透明度はバツグンと言う訳には行かなかったが、綺麗なスイレンが咲き出して雰囲気は上々。素敵な所でした。

❤模様をした鯉やV字模様の鯉も泳いでいますよ。
行かれたら探してみて下さいね。

モネの池

DSC_9560.jpg

DSC_9564.jpg

DSC_9558.jpg

DSC_9587.jpg

DSC_9608.jpg


「モネの池」を堪能して、これから「飛騨高山」に廻ります。
この記事のURL | 旅行 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
紫陽花
- 2017/07/06(Thu) -
撮影に出かけられないので、身近いな所で、我が家の紫陽花にレンズを向けてみました。
丁度雨も上がりふと覗いた紫陽花の花。
良く見ると、もう一つの世界が映り込んでいます。

DSC_1218.jpg


DSC_1217.jpg

DSC_1220.jpg


DSC_1221.jpg


DSC_1227.jpg


DSC_1228.jpg
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |