錦秋の裏磐梯(4)中津川渓谷 
- 2015/10/31(Sat) -
秋元湖の湖畔を車は走り、中津川渓谷に到着。
澄んだ流れを見ながら往復約3時間、カメラ2台と三脚を持っての散策は老体には少々キツかった。

DSC_9899.jpg

DSC_9892.jpg

DSC_9910.jpg

DSC_7320.jpg

DSC_7336.jpg

渓谷を上の橋から覗いて撮る。見事な紅葉の眺めが広がる。
DSC_0032.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0052.jpg


次回は磐梯スカイラインを浄土平に行き、予定終了です。
もう少しお付き合い下さいね。
この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
錦秋の裏磐梯(3) 10月10日撮影
- 2015/10/29(Thu) -
今日はオフ会、各地から皆さんが集合するまで、早朝の秋元湖の日の出を撮りに出発。
湖畔には沢山のカメラマンが三脚を連なってスタンバイ。
雲が厚く期待した朝焼けは無理かな?とおもっていたら、
厚い雲間から太陽が顔を出してくれました。

DSC_9686.jpg

DSC_9690.jpg

DSC_9727.jpg

DSC_9792.jpg
DSC_9795.jpg

少し場所を移動して、
DSC_9753.jpg

DSC_7267.jpg

DSC_9756.jpg

宿の近くの曾原湖、映り込みが綺麗です。
DSC_9802.jpg

DSC_9822.jpg

ツタウルシは林の中で「ここにいますよ!」と真っ赤になって自分を主張しています。
DSC_9832.jpg

DSC_9859.jpg

DSC_9849.jpg

みんな揃ったら、中津川渓谷に向けて出発です。
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
錦秋の裏磐梯(2) 10月10日撮影
- 2015/10/28(Wed) -
安達太良山から磐梯スカイラインを走り、天風境へ。
錦の紅葉が美しい。
DSC_9491.jpg

遠くに「幕滝」を眺める。
DSC_9517.jpg

途中お猿さんに出くわす。すこしも怖がらず悠々としていて可愛い。
DSC_9558.jpg

DSC_7203.jpg

DSC_7216.jpg

宿の近くの蔦ウルシが真っ赤になってとっても綺麗です。
DSC_9591.jpg

DSC_9615.jpg

DSC_9604.jpg

今日の最終撮影は檜原湖の夕景。
DSC_9652.jpg

DSC_7237.jpg


いよいよ明日は福島撮影会、各地から18名が参加のオフ会の始まり。
楽しみ、楽しみ!!



この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
錦秋の裏磐梯(1)10月9日撮影
- 2015/10/23(Fri) -
多忙を理由に中々写真の整理がつかなく、もたついている間に日時はどんどん過ぎ去ってしまい、相当あせり気味です。
福島の写友さんたちの企画で裏磐梯のオフ会に誘って頂き、京都から3名参加して来ました。
顔見知りの気心知れた写真仲間ばかり総勢17名、和気あいあい楽しいオフ会。

先ず、郡山市にある布引高原は、「風の高原」と呼ばれて、標高約1,000メートル。
磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地です。
高さ100メートルもある風力発電用の風車が33基、雄大に立ち並び、ぶんぶんと音を立ててゆっくりと回っています。
四季折々に花の絨毯が見られる場所、ヒマワリ、コスモスはもう終わって、今はススキの原が広がっています。

DSC_9259.jpg

DSC_9276.jpg

DSC_9329.jpg

秋真っ盛り。黄金色に輝く田んぼに赤いトラクターが印象的。
DSC_9403.jpg

磐梯山は何処からでも優美な姿を見せてくれています。
猪苗代湖は強風の為、波立っています。
DSC_9400.jpg

安達太良山にやってきました。
ロープウエーから見る山肌は、絵の具を散らせた様に色とりどりの紅葉が出迎えてくれます。
DSC_9414.jpg

智恵子は「東京には本当の空がない」といった。
DSC_9464.jpg

此処には本当の真っ青な空が広がっています。
DSC_9445.jpg

DSC_9437.jpg

DSC_9458.jpg

DSC_9491.jpg


DSC_9494.jpg

次回は桧原湖、秋元湖などの朝景、夕景をUPする予定です。
あすから3~4日、信州方面に行きます。
コメント、拍手頂いても遅れますのでご了承くださいね。
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
琵琶湖の夕景  10月4日撮影
- 2015/10/13(Tue) -
台風の加減で少し雲のある風の強いお天気。
雨が降る前は綺麗な夕焼けが見られる可能性があると言われているので、ポッカリと時間の空いた日曜の午後、
急遽琵琶湖に行ってみました。
琵琶湖は広いので目的の湖北迄行くのには結構時間がかかるので思い立ったらすぐにとはいかない夕日撮りですが
湖北、水鳥ステーションの近くでの撮影です。

DSC_8986.jpg

DSC_9015.jpg

DSC_8987.jpg

DSC_9005.jpg

DSC_9008 - コピー

DSC_9012.jpg

ススキに光が差し込み白く輝いています。風が強いので穂先が揺れて撮り辛いです。
DSC_9021.jpg


DSC_9030.jpg

DSC_9040.jpg

DSC_9031.jpg

DSC_9039.jpg

DSC_9072.jpg

この後、琵琶湖に浮かぶ竹生島も夜の帳の中に隠れていきました。
DSC_9044.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ