めっちゃ触れる楽しい動物園。
- 2015/08/25(Tue) -
琵琶湖大橋のすぐ近くにある、大型ショッピングセンター「ピエリ守山」。
この中に大人から子供までめっちゃ触れて楽しめる動物園があります。
本格的な動物園が大型ショッピングモールの中にあるので、ショッピングもグルメも天候に左右されずに一日中でも楽しめます。
手乗りインコやひよこ、うさぎ等の小動物からライオン,ワニ,ピラニア…他にも見応えのある動物が沢山います。
さすがにライオンはガラスの檻の中に居ますが、殆どの動物が触れて可愛いです。

入り口はこんな感じです。入り口を撮るのを忘れたのでこの画像はお借りしました。
17349218_x[1]

子供達の視線の先には可愛いヒヨコ達。
DSC_7597.jpg

恐る恐るヒヨコを抱っこ。これだと私にも抱っこ出来るわ!
DSC_7637.jpg

カラフルなインコ達、手のりにはならないようだ
インコ

こちらのインコは良く慣れて手乗りにもなる。
DSC_7601.jpg

ウサギは子供たちの人気の的。
DSC_7659.jpg

フサオマキ猿の太郎くん。
DSC_7661.jpg

ハシビロコウ
じ~~っと佇んで全然動きません。クチバシは剥げてちょっと汚いですね。
DSC_7613.jpg

ヒメコンドル
DSC_7627.jpg

DSC_7656.jpg

これはワラビーでしょうか?大人しくて可愛いです。
DSC_7602.jpg


その他爬虫類も沢山居ましたが、自分がちょっと苦手なので、撮ってません。

気が付けば時間の経つのも忘れて動物たちと遊んでしまいました。

この後、予定ではブドウ狩り。
急いで現地に向かうが、ブドウ園に着いたら「今日の受け付けは終了しました。」だって・・・(涙)
仕方なくぅ同狩りは又後日という事で、ならばスイーツのお店に!

各地に店舗を構え、スイーツの超人気店、「たねや」の新しくオープンした「ラ コリーナ近江八幡へ。
DSC_7675.jpg

「ラ コリーナ」の焼き立てバームクーヘンと近江牛で有名な「岡喜」の近江牛のコロッケをお土産に帰途につきました。


この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
甲子園で高校野球観戦
- 2015/08/18(Tue) -
久し振りに甲子園に来ました。
昨夜の大雨も止み、お友達の婆さんと二人で電車を乗り継ぎ、甲子園に着いたら丁度試合開始時間の8時。

中央内野特別席はすでに大勢の観客で埋まり、席を探していると、親切なお兄さんが婆さん二人を招き入れてくれました。
銀桟の下、TVカメラが設置されてるすぐ前の良い席です。

ベスト8が出揃いました。さすが強豪校揃い。

今日の試合は
早稲田実業×九州国際大付属
花咲徳栄×東海大相模
仙台育英×秋田商
興南×関東第一

今日勝てば準決勝進出、どのチームが勝ち進むのかな?
さぁ、どんな試合展開になるのかゆっくり観戦しましょう。

DSC_7525.jpg

早実の話題のバッター清宮君。
DSC_7526.jpg

4回、バッターボックスでフルスイング、打球は一直線にライトスタンドへ。ホームランです。
一年生ながらやっぱり凄いですね。
DSC_7533.jpg

DSC_7527.jpg

九州国際大付の応援団も熱が入ります。
DSC_7553.jpg


DSC_7537.jpg

5回が終われば球場係り員のみなさんがトンボを持って熱戦で荒れたグラウンドの整備です。
DSC_7539.jpg

DSC_7535.jpg

その後九州国際大付も一点を返したもののゲームセット。
良く頑張りました。
DSC_7551.jpg

早稲田実業の栄誉を讃えて高旗掲揚
DSC_7546.jpg

DSC_7549.jpg

DSC_7550.jpg
TVとはまた臨場感が全然違い、生で迫力のある野球を観戦して来ました。
後の試合は同じ様な写真になるので割愛させて頂きます。
久し振りの甲子園、婆さん二人大いに楽しませて頂きました。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早朝の花蓮
- 2015/08/12(Wed) -
お盆ですね。
お盆の代表的な花と云えば蓮の花。
お隣の城陽市には沢山の蓮田があります。主にお盆用の切り花として出荷されるそうです。

朝陽に輝く蓮の花を撮ってきました。
7月に撮ったものですが、UPしたいと思います。
朝の光に花びらが透けてとっても綺麗でした。
DSC_4814.jpg

DSC_4857.jpg

今にもぽっと開きそうな感じです。
DSC_4823.jpg

DSC_4795.jpg

DSC_4819.jpg

DSC_4858.jpg

DSC_4914.jpg

DSC_4788.jpg

DSC_4873.jpg

DSC_4783.jpg

DSC_4930.jpg

DSC_4859.jpg

DSC_4905.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
宇治の街にお化けが集合!!
- 2015/08/10(Mon) -
DSC_6999.jpg

例年夏の行事として行われていた「宇治川花火大会」は、昨年直前に発生した台風11号の影響で宇治川の長期にわたる増水により中止となり、残念でしたが、
今年は花火に変わり、ナイトイベント、 「宇治にお化けが大集合!~あをろしきお化け街道~ 」が
初お目見え。
特殊メイクや仮装した人達が夜のイベントを盛り上げています。

勿論、商店街は、通行止め。
宇治周辺各地のクラフトビールのお店が勢揃いして、店先には行列ができ、それぞれ飲み比べを楽しんで、土曜の夜は
25,000人の人出でごった返していました。

以下その時の様子です。
初めての催しでどんな「おばけ」が出るのか興味深々。
でも人出が多くて私の技術では余りリアルなお化けは撮れてないかも?

血みどろチューハイってどんなのかな~?興味はあったけど・・・
DSC_7001.jpg

お茶のビール、和束茶ビール。後口にちょっとお茶の香り?が・・・
DSC_7105.jpg

宇治の街の「ゆるきゃら」
チャチャ王国のおうjちゃまもイベント参加。
DSC_7006.jpg

平等院通りのお宅の玄関にはこんな雰囲気の演出がしてあります。
DSC_7012.jpg

宇治川鵜飼船も沢山出ています。
DSC_7411.jpg

さぁ~、そろそろお化けの出番です。が、割と地味ですね。
DSC_7404.jpg

DSC_7096.jpg

DSC_7099.jpg

DSC_7100.jpg

DSC_7048.jpg

DSC_7052.jpg

来年は花火大会になるのか、又お化けが出るのか?楽しみになって来ました。




この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
暑中お見舞い申しあげます。
- 2015/08/03(Mon) -
暑い毎日が続いています。
皆さまお変わりなくお過ごしの事と思います。
暑くて撮影に行く気にもなれず、以前の写真を整理していましたら、兵庫県但馬地方の滝巡りをした時の写真が出てきました。
有名な天滝や猿尾滝は外して、メジャーでない滝ばかりですが、森の中の滝には癒し効果充分です。
少しでも涼しさをお届け出来れば・・・と滝と流れをUPしてみます。

暑中お見舞い申しあげます。

癒しの滝「猿壷の滝」 「さるぼの滝」と読みます。
鳥取県に程近い山の中ですが車から歩いて10分もかかりません。
周りの景色に良くマッチした素敵な滝です。
IMGP0251.jpg


IMGP0033.jpg

IMGP0152.jpg

吉滝  裏見の滝ともいい滝の裏には吉滝神社がお祀りしてある。
IMGP0106.jpg

滝の裏側からの眺め
IMGP0131.jpg

お面の滝
IMGP0201.jpg
要の滝
IMGP0020.jpg

IMGP0035.jpg

IMGP0095.jpg

IMGP0097.jpg

川岸に咲いていたホトトギスの花
IMGP0064.jpg

最後もやっぱり猿壷の滝
IMGP0257.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |