裏磐梯撮影旅行 NO,4
- 2014/10/23(Thu) -
今回は「裏磐梯で一番色合いの綺麗な「つばくろ谷」の紅葉です。
磐梯吾妻スカイラインの景観ポイント{吾妻八景」のひとつと呼ばれている所。
紅葉の中に滝が白い糸を引いて流れている。
渓谷に「滝と紅葉」の織りなす風景は息をのむほど綺麗で見とれていたら、アツと云う間に靄に包まれて真っ白に。
この靄だと晴れ間が出るのは無理かな?・・・とおもっていたら、パ~ッと晴れてくれたりと目まぐるしく変わる山のお天気に
振り回された撮影でした。
谷に架かる橋は全長170m、高さ84mと迫力のある景観。橋と紅葉を絡めて撮りたかったが、靄が多くて残念でした。
すべて橋の上から下を見下ろして撮っています。

DSC_7145.jpg

DSC_7128.jpg

DSC_7127.jpg

DSC_7147.jpg

DSC_7149.jpg

DSC_7130.jpg

DSC_7142.jpg

DSC_7153.jpg

DSC_7117.jpg

DSC_7129.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
裏磐梯撮影旅行 NO3
- 2014/10/21(Tue) -
裏磐梯にはたくさんの滝があるとの事だが、その一つ「達沢不動滝」へ。


滝の撮影は余り撮った事が無く、殆ど手持ち撮影のため苦手な撮影。

道路から森林浴をしながら少し歩くと大きな岩を根っこが抱え込んだ杉の木に出会う。
生命力が溢れ出て元気がもらえそうだ。

DSC_4082.jpg

それから程なくして滝に到着。
落差は10m位だが、横幅の広い堂々とした滝だ。

DSC_4098.jpg

DSC_4096.jpg

丁度滝に光が入って左下に「虹」が見られた。
滝にかかる虹なんてめったに見ることが出来ない。ラッキー!!

今回はNDフイルター持って行ってなかったから、後はアンダー気味に・・・アンダー気味に・・・と夢中でシャッターを
切りまくりました。
上手く撮れたかな~?

DSC_4120.jpg

DSC_4113.jpg

DSC_4119.jpg

夢中で撮った虹もいつの間にか消えていた。数分間の出来事だった。
DSC_4156.jpg

DSC_4232.jpg

DSC_4244.jpg



この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
裏磐梯撮影旅行、NO2
- 2014/10/18(Sat) -
今日はオフ会の日、
京都、茨城、埼玉、群馬、新潟、そしてホストの福島と総勢20名。

皆の集まる前に私たち京都組は早朝撮影に。

前日の夕景を撮った桧原湖からの朝日を。
お天気は良いけど日の出の方向には暑い雲が・・・
それでも日の出と共に湖は金色に輝く一瞬、
きれいだ~。

DSC_6862.jpg

DSC_6868.jpg

その後、前日夕景を撮った曾原湖の朝の風景を撮る。
磐梯山をバックに朝の曾原湖、澄んだ空気感が抜群にきれい。
DSC_6943.jpg
湖面にゆらぐ白樺の木々。
水辺のキャンパス。
DSC_6940.jpg

大きなクルミの木
DSC_6904.jpg

夕方、再び桧原湖の夕景を撮りに。
DSC_7031.jpg

DSC_7037.jpg

曲沢沼の夕景の映り込みが素晴らしく、ワクワクしながら一気に何枚も撮っていた。
DSC_6997.jpg

DSC_7004.jpg

DSC_6995.jpg


DSC_6992.jpg

DSC_6996.jpg

DSC_6981.jpg

DSC_6991.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
裏磐梯撮影旅行、1日目
- 2014/10/14(Tue) -
  以前から一度行って見たいと思っていた裏磐梯。
福島の写友から裏磐梯のオフ会に誘って頂き是非参加を・・・と
京都からカメラ婆さん3人、郡山迄直通夜行バスで揺られて9時間。
郡山駅には写友で主催者のOさんがお出迎え。
先ず向かった先は、安達太良山からの絶景を見に登ろうと行ったロープウエーは強風の為運航中止。
山頂からの絶景は残念だったが、麓のあだたら渓谷の紅葉と渓流の数々の滝や流れ、雄国沼の紅葉、檜原湖の夕景、曾原湖の夕景等盛りだくさんの撮影地を巡って来ました。

DSC_6484.jpg
あだたら渓谷には大小無数の滝がある。
DSC_6602.jpg

DSC_6563.jpg

DSC_6654.jpg

DSC_6625.jpg

DSC_6636.jpg

DSC_6668.jpg




DSC_6695.jpg


DSC_6781.jpg

DSC_6780.jpg
曾原湖の夕景。
DSC_6826.jpg

DSC_6838.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
- 2014/10/09(Thu) -
いつもご訪問頂きありがとうございます。

今日から(9日)から(13日)まで、福島県裏磐梯方面に撮影旅行に出かけます。
素晴らしい紅葉が待っていてくれると思います。

14日ごろから順次UP出来ると思います。
では行ってきます。

DSC_3208.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ