バリ島、バロンダンス。
- 2014/08/16(Sat) -
バリ島=神々が住む島=バロンダンス。

そこではいつもどこかで、神に感謝してささげられるお祭りが繰り広げられている。
お祭りアイランド・バリで欠かせないのが、バリ舞踊とその伴奏を務めるガムラン音楽。

そのバロンと、バリ舞踊、そしてガムラン音楽。
この一行が私達だけの為に、ジンバランのビーチのレストランに来て踊りを披露してくれた。(勿論旅行社の手配だが)
夕日に合わせて、民族舞踊を、楽しく撮影できました。

逆光の為シルエットになり、少し暗いのが難点だがお許しの程。

DSC_4290.jpg

DSC_4289.jpg

DSC_4286.jpg

DSC_4318.jpg

DSC_4328.jpg

DSC_4313.jpg

DSC_4325.jpg

DSC_4279.jpg

DSC_3656.jpg

DSC_3620.jpg

DSC_3649.jpg

DSC_3578.jpg

DSC_3648.jpg

DSC_3645.jpg

この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バリ島 ジャティルイの棚田
- 2014/08/13(Wed) -
「ジャティルイの棚田」

今日はバリ島で「ユネスコ世界文化遺産」として認定された棚田を紹介します。
ヒンドゥー教で受け継がれている1000年以上も昔から続く(水利システム)により維持管理されてきた棚田群という事です。

ここは道路が狭いため、私たちの乗った中型バスでは入れず、途中で小型バスに乗り換えて行きます。
前日にライステラスの棚田を観光し、神の棚田と言われている綺麗な棚田に癒されましたが、
ここジャティルイの棚田は規模が全然違い、見渡す限り山の中まで棚田が広がっています。

DSC_3320.jpg

しかも、きれい~に整備されていてまるで、地図の等高線を見ているような・・・

DSC_3294.jpg

DSC_3286.jpg

機械もない時代に全部人の手で作られてきた棚田、人間の知恵と労力って凄いですね。

DSC_3306.jpg

DSC_3308.jpg

DSC_3316.jpg

DSC_3305.jpg

DSC_3326.jpg

DSC_3340.jpg
途中で出会った女の子。
笑顔がとても可愛いかった~!
殆どの子供がバイクに乗っているが、でも免許は持っていません。
DSC_3339.jpg
農作業から帰るおじさん、みんな素敵な笑顔です。
DSC_3370.jpg

日本にも棚田は沢山りますが、こんなに気bの大きな立派な棚田は、滅多に見られないと思います。
バリ島に行かれたら是非一度訪れて下さい。
感動しますよ~。
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バリ島 タナ・ロット寺院の夕景
- 2014/08/09(Sat) -
一休みをして、蓮の花を見て頂きましたが、再びバリ島の写真をUPします。
お付き合いください。

今日はバリ島で夕日の名所、タナ・ロット寺院の夕景です。
インド洋に浮かぶ小さな岩島に建てられた6大寺院のひとつで「ロック、テンプル」とも呼ばれ、
茜空を背景に浮かび上がる寺院のシルエットは素晴らしいです。

DSC_3842.jpg

日の入り前のタナ、ロット寺院。(海の神様を祀る寺院)
小さな岩島に建てられているのが良く分かる。
丁度引き潮の時間帯だった為、寺院のすぐ下まで歩いて行ける。
DSC_3866.jpg

空が少しづつ染まって来たが、焼けてくれるだろうか?
DSC_3906.jpg

刻々と空が色づきはじめる。
DSC_3903.jpg

DSC_3884.jpg

DSC_3887.jpg

DSC_3899.jpg

DSC_3898.jpg

DSC_3894.jpg

DSC_3891.jpg

夕焼けであたりr一面赤く染まるサンセットタイム。
この夕日が見られただけでも幸せなひと時でした。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
福井県、南條花蓮公園
- 2014/08/05(Tue) -
バリ島旅行の写真は今回お休みをさせて頂き、福井県の花蓮公園の蓮の花をお届けします。

朝から雲行きが悪い。
雨が降らなければよいが・・・と思いながら福井県、南越前町の花蓮公園に。
名神高速から北陸道、滋賀県を通り過ぎ福井県に入った途端、前が見えない位のゲリラ豪雨。
それでも花蓮公園に到着した頃には少雨になり、なんとか雨上がりの蓮を撮る事が出来ました。
花は雨に打たれて、下を向いているのが多かったです。

DSC_4353.jpg

DSC_4640.jpg

DSC_4452.jpg

DSC_4415.jpg
葉っぱを突き破った元気な蓮もあります
DSC_4384.jpg

DSC_4511.jpg

DSC_4575.jpg

DSC_4421.jpg
黄色い蓮の花もあります。
DSC_4561.jpg

DSC_4361.jpg

DSC_4551.jpg

DSC_4408.jpg

DSC_4390.jpg

DSC_4579.jpg

帰る頃にはすっかり雨もやみ、観光客も綺麗な蓮に堪能していました。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バリ島 聖なる泉、テルタ・エンプル寺院にて沐浴・祭り風景
- 2014/08/05(Tue) -
ライステラスを撮影後、「世界遺産」聖なる泉 テルタ・エンプル寺院にて沐浴、寺院のお祭り風景の撮影をする。

聖なる泉
古くから聖水がわくと言われている寺院。
清らかな水で心身を清めようと沢山の人たちが沐浴する姿が見られる。

まずこのお寺にお参りするには、下の画像の様に必ず腰にサロンと腰帯を巻かなくてはならず、タンクトップの様に肌の露出の多い服装は避けなければならない。(サロンと腰帯はレンタル出来る)

DSC_2673.jpg
寺院の中庭。
DSC_2676.jpg

割れ門を入ると沐浴場がある。
DSC_2682.jpg

聖なる泉で沐浴し、寺院でお祈りを捧げます。
DSC_2686.jpg

この泉の水は、無病息災の力があると信じられている。
DSC_2699.jpg
このご家族の奥さんは妊婦さんの様だ。冷たいお水の中で大丈夫か?と心配になってくる。

DSC_2701.jpg

寺院の中では丁度お祭りのお祈りが始まる所で、頭の上にお供え物を捧げ持った人達が沢山入って来た。
DSC_2747.jpg

DSC_2752.jpg
DSC_2742.jpg
お祈り前の風景
DSC_2714.jpg

DSC_2760.jpg

ガムランの音楽に先導されお祭りは終了。
DSC_2795.jpg

DSC_2793.jpg

DSC_2790.jpg
綺麗な色のサロンを巻いた女性。
DSC_2768.jpg
子供はかわいいですね~。
DSC_2773.jpg



この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |