usj へ
- 2013/08/20(Tue) -
孫の4歳のお誕生日も兼て、上の娘家族と一緒にUSJにいってきました。

ss-DSCF7331.jpg

沢山あるチケット売り場は開門前から凄い行列。

でも事前に夏休み期間限定!
usjをガイド付きで時間を有効に楽しむ「プライベートツアー」というものを申し込んでいてくれました。

目印はこんな缶バッチです。
ss-DSCF7478.jpg

人気の「スパイダーマン」は待ち時間300分!
長蛇の列を横目で見ながら、この缶バッチを付けてガイドさんの後について、特別の入り口から待ち時間なくスイスイと入場。
「みなさ~ん、ごめんなさ~い」とちょっと優越感を感じながら・・・(笑)
ss-DSCF7364.jpg

街の通りに突然スパイダーマンが現れてみんなびっくり!
ss-DSCF7391.jpg

クルーズではジョーズに襲われ
ss-DSCF7407.jpg

ジェラシックパークのまえでは恐竜に噛み付かれそうになり、
ss-DSCF7428.jpg

ツアーゲスト専用の鑑賞エリアもあり
ウオーターサプライズパーティーでは水かけっこでびしょ濡れに…着替え持って行っていたけど濡れても暑さですぐ乾きます。
ss-DSCF7409.jpg

お誕生日おお祝いのディナーも頂き、期待のパレードです。
華やかで夢がありますね。
ss-DSCF7459.jpg

暑かったけど一日楽しい時間をありがとう!
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
城陽市の蓮
- 2013/08/05(Mon) -
夏休み、孫達で我が家は保育園状態。
先日琵琶湖岸の蓮を超特急でゲットしたが、ゆっくりと蓮の花を撮りたいなぁ~。

本当は越前、南條の花蓮公園に行きたいのだが、保育園状態の家を空けることもできず、遠出は無理。

そこで、早朝孫達が起きて来るまでに隣町の城陽市の蓮田に出かけてみる。
お天気は曇天なので、青空に蓮の花は望めそうにないが・・・

花はどうだろう!もう遅いかな?と思ったが、まだまだ綺麗にたくさんの蓮の花に出会えた。

ss-ss-DSC_1670.jpg

なんと魅惑的なおちょぼ口の蓮
ss-ss-DSC_1668.jpg

ss-ss-DSC_1679.jpg

ss-ss-DSC_1694.jpg

ss-ss-DSC_1797.jpg

ss-ss-DSC_1688.jpg


ss-ss-DSC_1776.jpg

ss-ss-DSC_1808.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭の花
- 2013/08/01(Thu) -
夏休みに入り入れ替わり立ち代わり孫達のホームステイのお蔭で、家の中はひっくり返って、カメラを持って中々お出かけする事が出来ません。

我が家の庭の花たちを撮ってみました。

庭?と呼べる程の庭ではないですが、結構お花が咲いているものですね。

ss-DSC_1578.jpg

ss-DSC_1636.jpg

ss-DSC_1627.jpg

ss-DSC_1560.jpg

ss-DSC_1606.jpg

ss-DSC_1561.jpg

ss-DSC_1619.jpg

ss-DSC_1612.jpg

ss-DSC_1580.jpg

ss-DSC_1600.jpg


ss-DSC_1631.jpg

ss-DSC_1564.jpg

ss-DSC_1584.jpg


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |