三室戸寺のあじさい
- 2011/06/24(Fri) -
久し振りのブログ更新です。

紫陽花の季節。

例年三室戸寺の参拝を兼ねてカメラ片手にあじさいを写しに。
紫陽花も今が見頃 。
雨上がりの三室戸寺は、観光客でいっぱい
新聞やテレビで型の紫陽花が咲いていると報道があったので
余計に人出も多かった様だ。
杉木立の間に色んな紫陽花が競い合ってさいている。
ss-IMGP9222.jpg
夜には紫陽花のライトアップも企画されているが、又次回の楽しみに残しておこう!
ss-IMGP9199.jpg

ss-IMGP9186.jpg

ss-IMGP9259.jpg
ハート型のあじさい。見ていたらどれも何だかハート型に見えてくる。
どれが型なのか良く分からないが、 それなりの花を見つけて撮ってみる。
に見えるかどうかは、その人の見方次第(笑)
見つけた人は恋愛成就するそうですよ
ss-IMGP9297.jpg
ss-IMGP9301.jpg
ss-IMGP9293.jpg
雨上がり、花びらの縁に水滴がまだ残っている。
「一度水滴を撮ってみたいな~」と マクロレンズで覗いてみる。
水滴の中の模様が角度によって別世界の風景がを産みだしている。
上手く写せるか・・・?
水滴は初挑戦!
ss-IMGP9269.JPG 雫

ss-IMGP9255.JPG くもの巣雫
くもの巣に水滴が残って・・・撮りたいけど少し遠い。
撮ってから思い切ってトリミングをしてみた。映ってる!映ってる!
ss-IMGP9232.JPG トリ
ss-IMGP9302.JPG 雫
大分、ピントが甘いようだけど、何とか水滴の中の別世界を写すことが出来た。
7月に入れば三室戸寺も蓮の花に様変わり。
暑いので涼しい間に参拝される事をお薦めします。



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |