雪の中の菜の花
- 2011/01/19(Wed) -
今年初めて雪が降りうっすらと屋根が白くなりました。
久しぶりに雪を見たくて琵琶湖方面に車を走らせた。

琵琶湖のなぎさ公園には、今年も早咲きの菜の花が雪の中で
けなげに咲いていました。

菜の花=春の花・・・・というイメージなのに雪の中とはちょっとかわいそうな感じ。

春に先駆けて咲く菜の花をちょっと一枚!

まだ3分咲き位だけど、2月いっぱいは楽しめると管理をしている
シルバー人材センターのおじさんが言ってました。

IMGP7584.jpg


IMGP7582.jpg

IMGP7591.jpg

IMGP7613.jpg

IMGP7615.jpg







この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
 お正月富士山へ
- 2011/01/06(Thu) -
2011年 明けましておめでとうございます。
今年も拙い写真ですが、たくさん撮って楽しみたいと思っていますので
よろしくお付き合いください。

元旦、夜明け前に伏見稲荷に初詣。
商売繁盛と家内安全、交通安全など少ないお賽銭でお願いはたくさん。
お参りを済ませてその足で、富士山周辺に撮影旅行。

大晦日の突然の雪で、京滋バイパスは通行止め
京都は滅多に積雪がないが、たまに積もると動きが取れなくなるから大変。

京都東インターからの名神高速はスムースに流れている。
滋賀県草津より新名神で一路東名高速に。

IMGP7148.jpg
         三重県御在所岳あたりの雪景色

東名高速の富士インターで下りて、先ず海側からと思い田子の浦漁港へ。
       ♪あたまを雲のうえにだし~♪と歌いたいが・・・
     田子の浦からの一枚、お天気は良いが富士山は雲をかぶっている。

IMGP7156.jpg
          富士ケ嶺より雄大な富士を望む
IMGP7515.jpg
          猪之頭林道より    
IMGP7322.jpg
          山中湖の朝
IMGP7449.jpg
          朱に染まる
IMGP7437.jpg
          二十曲りの落日
IMGP7329.jpg
           白糸の滝
IMGP7537.jpg
           音止めの滝
IMGP7522.jpg
           紅葉台より
IMGP7304.jpg
           精進湖の朝
IMGP7217.jpg

3日間お天気に恵まれ、どこに行っても美しい富士の姿が見えて幸せでした。
さすが日本一の富士の山ですね。
その姿には圧倒されっぱなしでした。

写真に撮るのはとっても難しく、絵葉書のような富士山ばかりになってしまった。
最後に山中湖花の都公園のイルミネーションを少しUPします。

IMGP7388.jpg

IMGP7376.jpg

IMGP7375.jpg






この記事のURL | 旅行 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |