少しの間、ブログお休みします。
- 2009/08/29(Sat) -
折角ご訪問いただきましたが、入院する事となり、ブログは少しの間、お休みさせて頂きます。

退院してきましたら、又写真を撮りに飛び回りたいと思っていますので、それまで暫らく休養させてください。

出来るだけ早く復帰したいと思っていますので、どうかよろしくお願い致します。

IMGP3465.jpg

青空に咲くひまわりに元気を貰っています。
この記事のURL | 生活 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
花蓮(今年最後かな~?)
- 2009/08/12(Wed) -
IMGP1024.jpg

ネットのお友達12名と今、花蓮の写真展を行なっています。

その写真展をネット友が、愛知県からわざわざ見に来てくれたので、
その案内と一緒に近郊の蓮田の散策と撮影をして来ました。

花はもう終わりに近付いているが、清楚な美しさを誇張している。
蓮華の上にはシオカラトンボがゆっくりと羽を休めて、近付いても知らぬ顔。

IMGP1069.jpg

虹色に輝く蜘蛛の糸を見つける。
上手く輝きが写せるだろうか?ダメ元でシャッターを切る。

こんな風に撮れました~

IMGP1044.jpg

青藻の中の蓮もいい感じ~~

IMGP1049.jpg

IMGP1090.jpg

久し振りの夏空に、優雅に咲く蓮の花

青空に凛と高く・・・・・見ていると元気が出てくる。

暑さに負けず、頑張ろう






この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
蓮 日本画の様に~♪
- 2009/08/07(Fri) -










福井県 南条の蓮畑と花蓮公園です。



青藻がとっても綺麗です。


何時もは綺麗な花に目が行くのに

今回は綺麗な蓮の花は、余り撮っていません。




日本画の様によれたらいいな~と思いながら・・・・・


雰囲気ありますか?



上6枚がニコンD70S レンズ タムロンAF1,8~200

下3枚はペンタックス istD レンズ タムロンAF2,8~300
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ルミナス神戸でナイトクルージング
- 2009/08/05(Wed) -








取引先のご招待で、夏の一夜,豪華客船でナイトクルージングに
行って来ました。

昼間のルミナスとかコンチエルトには、乗ったことがあるが、
夜景を見ながらのクルージングは初めて!

梅雨空のため、雨が降らないかと心配。

乗船すると特別室に案内され、取引先のご挨拶。

終わればすぐ乾杯とディナー料理。

たそがれの神戸港を横目に、チョット優雅で美味しい料理に舌鼓。

明石海峡をくぐり淡路島沖まで、甲板に出て夜景を撮るが、
瀬戸内海と言えども結構揺れる。

それに少しアルコールも入って、カメラは手持ちのため写真はブレブレ!
よさそうな写真を載せてみましたが、雰囲気だけでも見ていただければ・・・

風に吹かれ対岸の夜景を見ながらロマンチックな船旅。

2時間の時間はすぐに過ぎてしまう。

心配していた雨も降らず、豪華な船旅、心地良い潮風、
夜の神戸のイルミは又格別きれいに思いました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |