ナイター観戦、阪神~横浜戦
- 2009/06/29(Mon) -








娘婿が、主人のお誕生日プレゼントに、甲子園のナイターチケット、
阪神~横浜戦のアイビーシートをプレゼントしてくれました。

甲子園球場がリニューアルになってから、まだ行ってなかったので大喜び!

スタンドは、いい席でとても見やすく、さぁ~!ビール片手に応援しょう(^0^)

今期、セ、パ交流戦から余り調子の良くないタイガース。

下位から抜け出せるように、前日の勝利と共に、今晩も楽勝で・・・・・

ところが、横浜先発ピッチャーが・・・・なんと、阪神キラーの三浦!

こちらは、能見。

なんか嫌な予感!

初回いきなり3点取られて・・・・

ラッキーセブンもジェット風船を上げて気合を入れるが、もう1本のヒットが出ない。

8回にやっと3点取り返して追い上げムードになるが、ハイ、これまで・・・・

勝った日は球場を後にしても、駅までの道は六甲おろしの歌で賑やかだが、
みんな静かに改札の行列の中に・・・・・

おつかれさまでした。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沙羅の花と共に
- 2009/06/21(Sun) -














宇治の恵心院に紫陽花を撮りに・・・・

沙羅双樹の花も咲いていました。

京都では、東林院の沙羅の花が有名ですが、紫陽花の木に囲まれて
楚々とした品の良い花を数輪付けていました。


   祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり                                 沙羅双樹の花の色  盛者必衰の理を表わす


平家物語に出てくる有名な一説ですが、沙羅の花は朝に咲いて、夕方散ると言う
1日花なのです。

姫沙羅の花も、咲いていましたよ。

恵心院は別名花の寺として「知る人は知る」のひっそりとしたお寺です。

境内には、いつも色々な花が咲いています。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月の花 あじさい
- 2009/06/17(Wed) -














舞鶴自然文化園の紫陽花園に行って来ました。

恒例の従兄弟会が、舞鶴で行われたので、そのついでにみんなで行って来ました。

ひと目5万本と言うだけあって、広々とした園内には紫陽花の花が 、色とりどりに
花を付けています。

品種改良されたのか、今までに見たことの無い色合いの紫陽花も目につきました。

お天気が良く、「少し雨が欲しいね~」などと贅沢な事を言いながら
周ってきました。

舞鶴自然公園は入場無料です。

あじさい展は6月末までやっていますが、7月上旬まで見頃だと思います。


舞鶴自然文化園のHPです。参考になれば

http://www.city.maizuru.kyoto.jp/hanamidori/

近くには、引揚げ記念公園、多祢寺、舞鶴ふるるフアーム、親海公園
エル・マールまいづる、など、見所もたくさん有りますよ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道旅行
- 2009/06/12(Fri) -













道南には2~3回行きましたが、今回は道東から道央にかけて
初めて行くコースです。

3泊4日の旅。激安ツアーでしたが、1万円奮発して「おくつろぎ」プランです。

コースは1日目 層雲峡。(銀河・流星の滝)=層雲峡(泊)

2日目 東藻琴芝桜公園=知床・オシンコシンの滝=知床五湖展望台=摩周湖・
    阿寒湖畔温泉(泊)

3日目 旭山動物園=美瑛(色彩の丘・パッチワークの丘)=富良野=札幌(泊)

4日目 午前中札幌市内自由行動

こんなコースでした


たくさん写真を撮ってきましたが、バスの中からはブレて思うように撮れませんでした。


関空から新千歳迄の約2時間の快適なフライトです。

北海道は思ったほど寒くも無く、お天気が良かったせいか、関西よりずいぶん暑く
感じられました。

雄大な自然の中、信号も無くまっすぐに伸びた道路、はるか向こうに山々を見渡す
限りない大地。素晴らしいです。(^0^)/

これぞ北海道~~ ♪

雪祭りの時の北海道も良かったけど、やはりお花の咲く新緑の季節はいいですね~。
特に道東から道央にかけての大自然の北の大地と海の恵。

昔の開拓時代の大変さが行って見て、聞いてみて初めて分かるような気がしました。

白樺の新緑が目に鮮やか、知床では鹿やキタキツネも見ることが出来ました。


写真    1枚目     層雲峡  銀河の滝
      2枚目     東藻琴芝桜公園
      3枚目     車窓より  斜里岳の見える風景
      4枚目     知床    知床連山の一部
      5枚目      〃    オシンコシンの滝
      6枚目     摩周湖   霧で何も見えません。
      7~9枚目   富良野、美瑛の風景 
              懐かしい日産のCMのケン&メリーの木?
              それともセブンスターの木?
      10枚目    阿寒湖畔  アイヌ部落の入口のふくろう
      11枚目    旭山動物園 アザラシの筒抜け
       

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薔薇
- 2009/06/04(Thu) -











そろそろバラの季節も終わろうとしていますが、

中々写しに行けず、今津のカキツバタを写した帰りに、

やっと守山のバラ園に行く事が出来ました。

ブログの中でも沢山のバラを拝見させて頂ましたが、 みなさん素晴らしいですね。

私は、真っ赤なバラは花びらのひだが潰れてしまい、上手く撮れません。
皆さん、どのように撮っておられますか?

F値の問題?、補正の仕方?


遅ればせながら、私もUPさせて頂きました。




明日から、北海道に行ってきま~す

知床、摩周湖、富良野、美瑛、旭山動物園など
楽しみな所ばかりです。

帰ってからレスしますね~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ